mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

去年夏のNARSのインケースに参加した時のお話

こんばんは!

先日コメントでベルベットアイライナーの白とデュアル1934 PHOEBEを合わせた去年のインケースの詳細を知りたいとリクエストいただきました。(リクエスト嬉しかったです。Mimiさん、ありがとうございます)

 

半年以上前のことなので忘れている部分もありますが思い出しながら書いていこうと思います。

 

201704211655395ca.jpg

使用アイテムはこちら。

 

デュアルインテンシティーアイシャドー#1936 SUBRA(ブラックオーキッド)

デュアルインテンシティーアイシャドー#1934 PHOEBE(ディープでシマーな輝きのアメジスト

デュアルインテンシティーアイシャドー#1946 ANTARES(イリディセントホワイトゴールド)

オーデイシャスリップスティック#9455 FANNY(リッチベリー)

ラージャーザンライフリップグロス#1345 ANNES FOLLES

ベルベットアイライナー#8183 Las Pozas(ホワイトパール)

ソフトベルベットルースパウダー#1421 FRESH(ライトな肌色向け)

ブローディファイニングクリーム#1172 TANAMI(オーバーン)

 

 

20170421155042003.jpg

当時書いてもらったフェイスチャートはこちら。

担当さんの名誉のため(?)に書いておきますが、この時参加したインケースは最後の枠で予約していて終了時間とデパートの閉店時間がギリギリで時間がなかったのでちょっとさっぱりとしたフェイスチャートになっています

これだけではわからないと思うので当時の自分のツイートを漁って手順を書いてみます。

 

20170421155043973.jpg

今回使ったデュアルインテンシティーアイシャドー3色はこんな感じの色です。SUBRAは単品では持っていないのでパレットの中に入っているものです。

 

去年の夏、初めてのインケースということでどんなオーダーにしようかすごーく迷ったけど担当さんと相談して可愛い系の印象で透明感のあるスモーキーアイにしてもらいました。

 

まずはベースにベルベットアイライナーの#8183 Las Pozas(ホワイトパール)を指で伸ばす→デュアル#1934 PHOEBEアイホールに→#1936 SUBRAを目尻側に入れてグラデーションを作る→ソフトベルベットルースパウダーでぼかして同じパウダーを眉下ハイライトにも使用。

 

白のアイライナーをベースにすると透明感が増す感じですごく可愛く仕上がります。

 

SUBRAを目尻側のクリース部分に入れるときに目を開けて真っ直ぐ向いたまま入れると骨格をとらえやすいというのも教えてもらいましたが、いつも自分でクリース部分に入れる時とは明らかに違ってすごくしっくりきました✨彫りも深く見える

 

下まぶたにも白のアイライナーをベースに使って目頭側1/3くらいのところに#1946 ANTARESを重ねて、残りはSUBRAを入れて上瞼のSUBRA部分と繋がるように使用。(説明が下手すぎる💦)

 

眉下のハイライトにソフトベルベットルースパウダーを使ったらアイホールのデュアルの艶でキラキラになった部分のところとのギャップがすごく綺麗!

マットと艶の使い分けをすることでより立体的に見える気がしました。

 

20170421155044399.jpg

リップはおまかせで選んでもらいましたが、オーデイシャスリップスティックの#9455 FANNYでした✨

見た目は自分では絶対選ばない奇抜なパープルっぽい色で「こんな色日本人で買う人いるのかなー?」って正直思っていたのですが、リップブラシで少しずつ塗ってみるとすごく馴染んでいてびっくりでした。

唇に乗せると印象がガラリと変わる色です。

 

FANNYの上からラージャーザンリップグロスの#1345 ANNES FOLLESを重ねてくれましたがインケース参加前からこのグロスは持っていたけど使いこなせなかったものだったので選んでもらって嬉しかったのを覚えています。

このミルキーなパープルのグロスを重ねることでより柔らかく見えます。

 

201704211550455ba.jpg

そしてこのアイテムに出会ったのもこの時でした。インケース後から今日まで毎日使っている私のベースメイクに欠かせない存在です。

ソフトベルベットルースパウダーはしっとりめのお粉で、密度高めのブラシ(私はリアルテクニクスの# 200 Oval Shadow を使用)で鼻の横の毛穴が目立つ部分に下から上に塗りこむように付けると毛穴が目立たなくなるし、朝メイクして数時間経ってから見てみてもまだ肌が滑らかに見えます✨

 

アイシャドーのぼかしとしても眉下ハイライトとしても使えるしすごい✨

あとこれは最近教えてもらったのですが、チークを広い範囲につけすぎて少し削りたいなーって思うことありませんか?(私はメイク下手なので結構あります

そういう時に大きめのブラシにこれをつけて上からなぞるとチークを削ることもできます。

 

(これは普通のパウダーファンデでもできるのかもしれないけど私は持っていないのでこの使い方、とても役に立ってます。)

 

このパウダーの欠点は持ち運びにくいこと。旅行の時とかは持っていけないのでそれだけが困っています。

やっぱりパウダーファンデも買うべきなのかな?

 

 

ということで2016年8月27日のインケースについてでした。この時の担当アーティストさんは青木さんでした。

こうやって思い出すとまたインケースに参加したくなりますね。本当に楽しいので皆さんもぜひ!

公式サイトのこのページにイベント情報が更新されますよー!