mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARSのインケースに行ってきました!2017年夏

先日、NARSのインケースに行ってきました!

今回のアーティストさんは憧れの望月さんでした。

もうー綺麗でスタイル良くて優しくて丁寧でオーラが素晴らしくて圧倒されてしまいました…。

 

メイクもすごく素敵で感激…。いつかまた担当していただけますように。

 

と言うことで今回のメイクを購入品を交えてご紹介していきます。

 

201706022328064f7.jpg

今回の購入品はこちら。

 

トータルリプレニッシングアイクリーム

リップグロスN #1682 EASY LOVER(ウルトラシアーなホットピンク)

ベルベットシャドースティック #8255 HOLLYWOODLAND(ペールゴールド)

ベルベットマットリップペンシル #2476 PAIMPOL(ピンクシフォン)

アイペイント#8150 ISKANDAR(ゴールド)

シングルアイシャドー#2050 CYPRUS(シマーが煌めくブロンズ)

デュアルインテンシティーアイシャドー#1940 CRESSIDA(シマーな輝きのミッドナイトブルー)

 

今回のインケース、どういうテーマにしようかずっと迷ってました。

やっぱりシャルロットゲンズブールシャルロットゲンズブールコレクションが発売されたばかりだったからそれを使ったメイクにしようかなーとも思ったけど、既存の色を使ったメイクもしてもらいたい…と悩みました。

 

何日も悩んだ結果自分ではあまりやらない寒色系の色を使ったアイメイクをしてもらいたくて前から気になってたデュアルの#1940 CRESSIDAをメインでお願いしました。

 

その時にシャルロットコラボの3907も使いこなせていないと伝えたら「じゃあ一緒に使いましょうか」と言ってくださり今回のメイクになりました✨

 

実際に普段使いできるようなおとなしいメイクよりも、自分では絶対思いつかないような複雑な行程のメイクで…ともお願いしたので使用アイテムも多めです!嬉しい!

 

 

201706022327555ae.jpg

まずはアイペイント#8150 ISKANDAR(ゴールド)を#49ウェット/ドライアイシャドーブラシで全体に塗ります。

これ、付け方にもよりますが厚塗りしたら完全に透け感のないギラギラのゴールドになって薄く塗ればほんのりゴールドの発色でとても使いやすいです。

 

アイペイント自体をカウンターで使ってもらうのが初めてだったので嬉しかったー!

この時、アイペイント3色を手に塗って1940と重ねて色味を見せてくださってその中から選ばせていただいたのですが、一番使いやすいゴールドにしました。

他の候補は#8149 Intersteller(シルバー)#8144 Solomon Islands(ターコイズブルー)でした。メインで使っていただいたデュアルインテンシティーアイシャドーの#1940はこの3色どの色と合わせてもとっても綺麗で、意外と何色でも合うんだなーとびっくりでした!

 

 

次にアイライナー8014 KALISTEを引いて#44のプレシジョンコントゥアーブラシでぼかします。

この時点でもすごく綺麗なグラデーションでした!#8014はKALISTEという綺麗なブルーです。これ、ベルベットアイライナーではなくアイライナーですよと教えていただいたのですが、今調べたら公式ホームページに載っていないですね…[emoji:i-238]

もしかしてベルベットアイライナーの#8178 の方なのかな?

カウンターでは確かにアイライナーの方だと聞いたのですが違っていたらごめんなさい。

 

(ちなみに私、アイライナーの後継がベルベットアイライナーだと思っていたのですが微妙に使い心地が違うのでベーシックな茶色のMAMBOなどの色は両方販売されているそうです。公式を見ても黒と茶色の2色だけ載っています。)

 

 

20170524201617fc4.jpg

 

その後3907のネイビーをアイライナーの上に乗せます。アイライナーの上に沿って細めに使っていました。

 

20170602232757501.jpg

 

その上に1940 CRESSIDAをのせます。気持ち目尻側広めにぼかしている印象でした。

その後3907の左のゴールドでぼかします。ゴールドでぼかした後ガラッと印象が変わってより柔らかくなってグラデーションがより美しくて…

 

この時にクリース部分にシングルアイシャドー2050 CYPRUSを入れてくれたのですが、一瞬で彫りが深くなってびっくり!!クリースに入れる色ってマットな薄いブラウンとかのイメージなんですけどこの色でもこんなに彫りが深くなれるんですね!

20170602232758604.jpg

 

 

 

最後にバランスを見ながら1940 CRESSIDAを足します。一旦ゴールドでぼかしたので所々に青みを足す感じでした。

 

上まぶたにがっつり色を使ったから下は控えめに…とのことで下瞼のまつげのキワにベルベットシャドースティックの8255 HOLLYWOODLANDを引いてゴールドのラインっぽくしてから先ほどの2050 CYPRUSを使用。

 

20170602232758f58.jpg

 

これでアイメイクは完成です!

 

チークはマルティプルの1503 SOUTH BEACH(ライトでシマーが煌めくアプリコット)を頬骨に沿って入れます。

私がいつもマルティプルを使うときはすこーしずつ足すようにつけているのですが、望月さんは親指にマルティプルをとって頬骨を確かめながら骨に沿ってポンポンと入れてからぼかしていました。

こうやって入れると丸顔の私の顔もすごくシャープな頰に見えました。

 

その後に今月発売のサンウオッシュディフュージングブロンザーのSEASIDEを使用。

ブロンザーを入れる位置は上に鏡を持って顔に光を当てた状態でいちばん高く見えるハイライト部分から平行に下に下がった部分とのことです。そこにポンポンと置いてから上に向かってぼかす。下にぼかすと下がって見えるので上にぼかした方が良いそう。これは#21コントゥアーブラシで入れていたのですがこのブラシもいつか欲しいです。

 

出来上がったらすごく小顔にメリハリのある感じに仕上がってました…😭❤️

 

最後はリップ。

 

201706022328002fb.jpg

2017060223280190a.jpg

 

リップはリップグロスN1682 EASY LOVERを塗ってからベルベットマットリップペンシル2476 PAIMPOLを重ねてくださったのですが

 

この組み合わせすごくかわいいー!!!!

 

2476は単色では顔色が悪くなってしまう白ピンクですが、グロスの上から使うと色味が良い感じにマイルドになって…可愛い!!!💘

 

このグロスの上からリップを塗る技、やってもらうといつもびっくりします。自分ではやらないというか思いつかないので「こんな使い方もあるんだ!」って参考になりました。

 

2017060223280481a.jpg

ということでメイクの全体像はこちらです。

寒色系は全然自分メイクでは使わないのですが、意外としっくりくるかも…と思ったり。

望月さんに目の形的に上のカーブが強くて丸い印象なのにしたのカーブがどちらかといえば直線的で柔らかい雰囲気の顔立ちなのでがっつり黒いスモーキーアイにしても怖くなりすぎない、どんなメイクでも似合うと思いますよーと言って頂けて本当に本当にうれしかったです

お世辞でも嬉しいー!

 

本当に優しくて綺麗すぎて緊張して全然話せなかったけど、初めての望月さんのインケースは感動だらけでした。

もちろん他のアーティストさんのインケースもすごく楽しいですよ!

 

インケース開催のお知らせはこちらのページに随時更新されると思うのでぜひチェックして参加してみてくださいねー!