mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

【私的最強マスカラ】ベストコスメ2018 追記

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

前回ベストコスメ2018をやりましたがうっかり忘れていました。このマスカラの存在を…。ということで追記します。

 

今年の春頃まではクリニークのマスカラを使っていました。その時はクリニークが手持ちの中では1番落ちなくて良かったのでハワイで3本入りのものを買ってきたほど。

でも帰ってきてからこれに出会ってしまいました。

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー BK ブラック 680円

 

 

f:id:mayusor:20181231042414j:image

なぜ使ってみようかと思ったかと言うとYouTuberのHitomiさんの動画を見たこと。

 


やっと見つけた!超カールキープ・滲みを抑えるマスカラとやり方紹介【アップデート版】

 


【10-30回購入】私の永遠リピートコスメ!

 

Hitomiさんもマスカラが滲みやすいようでクイックラッシュカーラーを愛用していると仰ってたので気になってたんです。

 

以前透明の方のは使ったことがあったんですけどトップコートとしてもベースコートとしても私にはあまり効果がなく滲んでしまっていたのでブラックには手を出していなかったんですよねー。

でも急にhitomiさんのことを思い出して買って使ってみたら…!すごい!

カールキープ力最強!

そして私が使ったどのマスカラよりも滲みにくい!

 

 

f:id:mayusor:20181231042313j:image

ここ最近使ったマスカラ達はこんな感じ。クイックラッシュカーラー以外ではBUXOMのマスカラが一番滲みにくくて仕上がりも好きでしたがクイックラッシュカーラーよりもカールキープ力と滲みにくさがちよっと劣るかなという感じ。 でもまつげの仕上がりは美しいんですよねー。

 

ここに出したマスカラ全て私の目が極度に滲みやすくパンダ目になりやすすぎるというだけで普通の人には良いマスカラだと思います。クイックラッシュカーラー よりもまつげの仕上がりは美しいんですよ。でも滲むから使えないー。

 

f:id:mayusor:20181231124702j:image

 

コームタイプが苦手なのでクイックラッシュカーラーも100点満点!という訳ではないのですが今のところ2本リピしてそろそろ3本目に差しかかろうとしています。

 

ちなみに単品ではわずかに滲んでしまうので(それでも他のマスカラよりは全然滲まないほう)クラランスのマスカラトップコートを使うとかなり良いです。

 

 

www.canmake.com

 

 

晦日。皆さま良いお年をー!