mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

eco TOOLSのスポンジ

先日のiHerb購入品の中のひとつ、eco TOOLSのスポンジをしばらく使ってみました!

201708061509398db.jpg

2個入りで1113円(8月6日時点)です。大小2つの大きさがあり、私が使っているのは濃い緑の方ですが、小さい方でも問題なく使えると思います。

これ、とにかく良いです!

今まで使ったこれ系のスポンジの中では一番好きかも?

201708061509423a7.jpg

まずは形がすごく使いやすい!カットされた面で広めにファンデーションを広げることができるし、シャープなので目の下や鼻の横などの細かいところも塗りやすいです。

20170806150942a23.jpg

カットされた面でなく丸くなっている面でチークなどもポンポン塗りたい方やぼかしたい方にも使いやすい!

私は水で濡らしてから水気を切って使っていますが、濡らさなくても使えるらしいですね?

201708061509414f7.jpg

私が持っているスポンジはこちら。

リアルテクニクスのスポンジは2個で1042円なのでecoTOOLSのものより少しだけお安め。ですが、耐久性があまりなく使うたびに洗わなくてはいけないのですがかなり初期からポロポロしてきます。個体差もあるのかもしれないので一概には言えませんが劣化が早いという印象。ですが、ものすごく柔らかくて吸い付くような手触りが心地よいしカットされた面で伸ばしやすいです。

これ系スポンジの元祖のビューティブレンダーは1個20ドル。3つの中ではダントツに高いですよね。

他の2つに比べてスポンジ自体は粗めですが、とにかく耐久性が高いです。私は半年ほぼ毎日使用して少し欠けたりしてきたので使うのをやめました。

20170806153118fa3.jpg

ちなみにこれは左が新品、右が半年使用後のビューティーブレンダー。

ファンデーションの仕上がりも綺麗だし、耐久性も抜群ですがしずく型のスポンジでカットされた面はないので少し使いにくい。(私の好みなのでこの形の方が使いやすい方もいると思います)

そしてビューティーブレンダーは手に入りにくいのも難点のひとつ。フリマアプリなどでは出回っていますが偽物が多いみたいなので不安もあります。

eco Toolsのスポンジは届いてから2週間ほど毎日使用して毎回洗っていますが今のところ新品そのものという感じで劣化してきている感が全くありません。これは期待できそう!ファンデーションの仕上がりも肌触りも嫌なところが今の所ありません。

あと、ビューティーブレンダーは洗うと泡がピンクに着色するので肌に使うのが怖いというレビューも見たことがあって確かにピンクの色素が強いスポンジですが、eco TOOLSのスポンジは洗っても色素が落ちている感じは全くありません。

またこれからも使い続けてレポしていきたいと思いますー!

iHerbのeco Toolsのスポンジのページ