mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

値上げ前に白鳳堂に行ってきた。

2月1日はNARSの値上げの日ですが、なんと白鳳堂も値上げするそうです。

 

とは言え特に買うものはないかなーと思っていたのですがツイッターでフォローさせて頂いている鈴メリーさんのツイートを見たら我慢できなくて買いに走ってしまいました。

f:id:mayusor:20190130225144j:image

買ったのは鈴メリーさんおすすめのF8431 扇つぼみ 2484円(税込)毛質:灰リス

www.hakuho-do.co.jp

 

B523 リップ 平 2700円(税込)毛質:イタチ・合成繊維

www.hakuho-do.co.jp

 

のふたつ。

今回の値上げではどちらも500円程度の値上げみたいです。

フェイスブラシのような大きなブラシはもっと値上げ率が高いみたいなのですが元のお値段も割とするので衝動買いするには至らず…今回は諦めました。
f:id:mayusor:20190130225148j:image

こちらがF8431 扇つぼみ
f:id:mayusor:20190130225139j:image

こちらがB523 リップ 平 です。

 

リップブラシは普通のものよりも二回りくらい大きいタイプなのですが、この大きさが使いやすそうだなーと思って前から気になっていたもの。

 

私が大好きな会社員Aちゃんもメイク動画の中でリップメイクをするときに大きめのリップブラシを使っていてそれがすごく使いやすそうだったんですよね。(Aちゃんが使っているブラシが白鳳堂なのかは不明。でもAちゃん自身のお気に入りのブラシブランドは白鳳堂と言っているのを動画で見たことがあります。)

 

でも私リップブラシはiherbで買ったプチプラのBdellium Toolsのものを愛用しているのですがお手入れ法の問題なのかすぐにブラシが広がって割と頻繁に買い替えているのです。だからリップブラシは良いものを買ってもダメになるのが早いのかなーなんて思ってた。 

mayusor.hatenablog.com

 それを店員さんに相談したところお手入れ方法も丁寧に教えてくださってそれなら実践できそうと思ったので買ってみました。

お手入れ方法と言っても多分普通の方法なのですが

 

ティッシュの上からなぞるようにブラシについたリップを落とす→白鳳堂の筆ぬぐいを使う

 

というだけなのですがまず筆ぬぐいを液体もののコスメを使った後に使用するという発想自体がなかったので目から鱗でした。

筆ぬぐいってタオル地だし、なんとなく液体というかベタベタしたものを拭うのって抵抗がありませんか??

 

リップだけじゃなくてリキッドファンデーションなどもそうですが、筆ぬぐいはオイルが入ってる液体系のものも落ちやすいようにできているので大丈夫とのことでした。

 

あっ、そうそう。ティッシュや筆ぬぐいを使うときに筆をぐちゃぐちゃ動かすのではなく一方向に動かして筆自体に負担がかからないようにするのがコツみたいです。

 

今までのリップブラシは使った後普通に上からティッシュを被せてつまんで拭いていたのですがそれだとブラシが広がったりしやすいのでやらない方が良いと教えて頂いたので今度から気をつけようと思います。

 

 

昨日買ってきたばかりなので詳しくはまだレビューできないけどとりあえずは購入した報告でした。

 

www.hakuho-do.co.jp