mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

プチプラなのに綺麗なファンデ

ハワイに行ったら書いたいものの中にWet n Wildがあったのですが、その中でもYoutubeなどで評判の高かったフォトフォーカスファンデーションを買ってみました。

201802252317459d8.jpeg

photofocus FOUNDATION 5.99ドル

photo focus PRESSED POWDER 4.99ドル

買った次の日に早速使ってみたのですが、その時はあんまり良いと感じなかったんです。

やっぱりプチプラだからかなーって思ってたのですが帰国していつもの環境で使ってみたら「ん?これすごく綺麗かも!?」ってびっくりしました。

旅行中って肌がいつもと違うというかちょっと荒れ気味だったのでよく感じなかっただけみたいですね。

何回か使ってみた感想は

・肌が均一に見える

・カバー力ちょうどいい

・乾燥しない

って感じでとっても良い!

というかこんなに安いのに悪いところが見当たらない。

これが約6ドルってすごくない!?

私が今使っているファンデっていわゆるデパコスのファンデなのでお値段はこのフォトフォーカスファンデーションの10倍くらいなのですが、それらと比べても他人から見たら違いがほとんどわからない仕上がりだと思います。

手持ちのファンデの中で一番良い!とは言えませんがこれはかなりすごい。

パウダーはYoutuberのKathleen Lightsさんが良いとレビューしていたので買ってみました!(リンク貼ろうと思ったのにどの動画だったか見つけられませんでした…😭)

MACのミネラライズスキンフィニッシュ/ナチュラルのDUPEだと言われていると思うのですが、これもすごく使いやすい。でも似ているかどうかはMACの方を持っていないのでわかりません。

粉っぽくなく顔全体にのせるとソフトフォーカスをかけたようなセミマットな綺麗な肌に見えます。

少し濃い色を買ってブロンザーとして使っても良いみたいですね。

次行ったら買ってみる!

20180225231747a35.jpeg

手持ちのファンデと比べてみました。

この中で一番自分の肌に合ってるのはNARSだなーと思っているのですが3色とも割と違う感じの色ですよね。

今回買ったのはSOFT BEIGEという色なのですが一切スウォッチとか見ないで買ってしまったので色選びは若干失敗した感…。ちょっと黄味が強かったかも?

パウダーの方はNeutral Beigeにしましたがこちらは丁度良い感じがします。

とにかくWet n Wildはすごい!