mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

CLIOのファンデを長時間使ってみた感想

 先日この記事で紹介したCLIOのキルカバーステイパーフェクトファンデーション。

mayusor.hatenablog.com

 その後どうだったかをレビューします。

f:id:mayusor:20181110193802j:image

結論から言うとこの価格帯のファンデーションの中ではかなり良い仕上がりだと思います。でも初日に使った感動が毎回あったかと言えばそうではなかったのも本当。

 

良い点

・毛穴が隠れる

・乾燥しにくい

 

初めて使った時の印象から共通しているのは毛穴がかなり隠れるということ。個人的にはYSLのブラープライマーを使用して他のファンデを使った時よりも隠れるなーと感じました。あと保湿力もかなりあって乾燥を感じにくいです。今の時期これは嬉しい!

 

悪い点

・崩れ方にムラがある

・汗をかくと崩れる

・毛穴落ちが気になる日もある

 

なぜかわからないのですが仕上がりというか崩れ方にかなりムラがある気がします。すごく崩れなくて毛穴落ちもしない日もあれば1日の終わりにちょっと毛穴落ちしてるなーって感じることもあります。

もしかして下地とかファンデ以外の要因なのかも!?と思って全く同じ条件でメイクしても日によって差がありました。

 

そしてこれを使って汗ダラダラかく運動をしたら白い筋ができるほど崩れます。でもこれは普通の生活をしている分には全く問題ないと思うのでそこまでマイナスポイントでもないかなと感じています。でも夏には向かないファンデかも。

 

あっ、ご質問いただいていたYSLのブラープライマーとの愛称は悪くないと思います。でもこのファンデ自体がかなり毛穴を隠してくれるのでわざわざブラープライマーを仕込まなくてもいいかも?って思ってるんですよねー。

 

mayusor.hatenablog.com

 

ファーストインプレッションではDiorのスターフルイドの時と同じくらい感動するファンデかも!って思ったのですが数週間試してみたらそこまででもなかったかも。

いや…でもね。

これ30代半ばの私の肌での話なので20代の方にはぴったりかもしれませんしファンデはかなり個人差が大きいものだと思うので試してみる価値はかなりあると思います。

あくまでも私個人の意見なので…。

 

 

あと色がやっぱり03リネンは私には少し白いと感じるのでもう一段階暗い色でもよかったかも。すごく浮くほど白い訳ではないんですけどカラーメイクをする時ってファンデは暗めの方がしっくりくるのでそういう意味では向いてないかなーって。

で暗い色も買おうかと思っていたのですが他にも試したいファンデがあるので保留中です。どうしようかなー。

 

ってかそんなにファンデ買ってどうするんだ…!とも思うのですが最高のベース作りをしたい!という欲がおさまらなくて…。

 

これいいよーっていうファンデがあったら教えてくださいー!