mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS リキッドブラッシュ#5159 HOT TIN ROOF

これ絶対欲しかったのーーー!!

 

20180224224842278.jpeg

リキッドブラッシュ#5159 HOT TIN ROOF(シマーな輝きのブリックレッド)3672円

 

前回のこの記事を書いた時は手に入るかどうかわからなかったのですが、これで全色コンプリートできましたよー。

mayusor.hatenablog.com


 

 

201802242248441f1.jpeg

1プッシュでこんな感じ。

ブリックレッドって赤レンガの色だそうで(今初めて知った)まさにそんな感じですね!真っ赤よりも馴染みやすくて使いやすい。これリップだったとしても好きな色だ!

 

"シマーな輝きの"と入ってますが、発色自体は割とマットめなのですが完全なマットではなくシマーです。でもかなり控えめ。ほぼマット。

日本で唯一定番品として発売されている#5155 ORGASMは"ゴールドシマーが輝く"と説明されていますがこちらはかなり強めのシマー。それだけでも使い勝手が全然違いますよね。

 

これタッチアップするときに「ORGASMと違ってかなり発色するのですこーしでいいです!すこーしだけとってポンポンとちょっとずつ伸ばしてください」と説明されたのですが、本気でちょっとずつ伸ばさないとかなりガツンと発色します。

 

#5155 ORGASMは指でつけているのですが、これは1回手の甲に出してからビューティーブレンダー的な濡らしたスポンジでスタンプするようにつけるのが向いているのかも。

 

20180224224845f95.jpeg

伸ばしたらこんな感じです。腕につけただけでもめちゃくちゃ綺麗じゃないですか!?

大好きな9461 JANEや#1003MOROCCOとか赤茶系のリップとも似合いそう。

 

mayusor.hatenablog.com


あーー好き!

 

201802242249281db.jpeg

並べてみたらこの2つ同じ系統の色かも?と思った2色がこちら。

#5156 TORRID(Warm coral with golden shimmer)と#5159 HOT TIN ROOF(シマーな輝きのブリックレッド)。

 

20180224224847835.jpeg

実際に比べたら結構違うのですが、写真ではうまく写りませんでした。

#5156の方がコーラルなので可愛い印象。

#5159の方が大人っぽい印象の赤です。

20180224225207ae9.jpeg

#5156のゴールデンシマー感を写真に撮りたくてこれ撮ったのですが下のTORRIDの方、ちょっと細かいラメ感が伝わりますかね?伝われー!

 

20180224224845c4b.jpeg

これで5色揃いました。満足です。大満足。これからもっと可愛い系の色も発売されれば嬉しいなー!

 

なんかこれ書いてたら"シマー""グリッター""ラメ""パール"っていう化粧品の質感を表す時の言葉が微妙すぎて自分でも理解できていない気がしてきました。難しいです。

もうちょっと研究せねば!