mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

ColourpopのSIDELINEはNARSの玉虫色に似てる…?

昨日ご紹介したカラーポップで単品で買ったプレストパウダーのSIDELINEについて。

201708022135283a8.jpg

この右列の緑色がSIDELINEです。スウォッチとかよく見ないで公式の画像だけを見て購入したのですが想像ではただの緑色のアイシャドーかなー?と思っていたのですがデュオクロームタイプで光の加減でかなり色が変わって見えるものでした。

20170802213526c64.jpg

グリーンで偏光といえば有名なNARSのデュアルインテンシティーアイシャドーの#1938 PASIPHAEですが、これにとっても似ていることに気がついたので比較してみました。

この左下のアイシャドーパンがSIDELINEです。

画像は時計回りに

NARS 1938 PASIPHAE

colourpop MOONWALK

NARS 2091 MALACCA

makeup geek HAVOC

colourpop SIDELINE

の順です。

いつものように動画を撮ってみたので貼り付けますが、画質悪くてすみません。

写真バージョンはこちら。

20170802213527c04.jpg

室内ではこんな感じ。

201708022135290a8.jpg

室外ではこんな感じ。

動画で見るとわかりやすいのですが、やっぱり繊細なラメが一番美しいのがNARSの1938だと思います。

そしてそれに一番似ているのが今回購入したカラーポップのSIDELINEかな?

比べて見るとSIDELINEの方がより緑のメタリックっぽく輝いて見えますね。NARSは茶色ベースで『ん??緑の輝きがある??』というくらいの繊細な緑。

こういう玉虫色系のアイシャドーってアンダートーンが違うと発色が全く違って面白いですね。

一見似ていてもスウォッチして見るとかなり違います。

通常なら5ドルですが今なら4ドルで買えるみたいですー!

Colourpop公式プレストパウダーSIDELINE