mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

憧れのボビーワゴンを買いました!

今までコスメ収納にはドレッサーを使っていました。

ですが、ドレッサーだけでは足りなくなってきたのでどうしようかずっと迷っていました。

収納を買い足したいけど増やしたら更にコスメをバカ買いしてしまうかもしれないからそうなると困るなーとか、でもどうせNARSの新作や限定は買ってしまうんだから今の収納がギリギリすぎて無理だよなーとか。

ボビーワゴン自体は数年前にどなたかのブログで知ってほしいなーと思っていたのですがお値段がネックで特に必要でもなかったので今まで買わなかったけど、ツイッターではボビーワゴンを愛用している方が多くてどうしても欲しくなりました。数ヶ月迷ったけどやっぱり欲しいからついに夏のボーナスで買っちゃったー!!

20170626184222591.jpg

全体はこんな感じ。私は3段5トレイにしました。

もっと増えることも考えて4段にしようとも思いましたが、さすがにそれは多いよなーと思ってこれに。

以前の収納はこんな感じです。

ということで早速収納してみたので上からご紹介していきます。

2017062618421508c.jpg

まずは1段目。

付属のトレイが1段目だけについていたのでそれを生かそうと思って細かいものを入れてみました。

マルティプル、スティックタイプのアイシャドーとアイライナーなどです。

マットマルティプルとマルティプルティントは普通のマルティプルよりも小さく無印のアクリルケースに入るのでそちらに入れています。

20170626184217d77.jpg

2段目はカラーポップ達。

ですが、これは今までの100円ショップのクリアケースの方が使い勝手が良かった気もするから戻すかも?

まだ迷い中です。

20170626184216745.jpg

3段目はシングルアイシャドー。NARSのシングルとデュアルの高さがぴったりです。同じ大きさのケースが揃ってるのが気持ちいい。

20170626184218af0.jpg

4段目はNARSのデュオアイシャドー、ブラッシュ、デュアルブラッシュ、そのほかのアイシャドーパレット。

そして5段目はまだ空です。

一応こうやって収納しているけど、NARSは集合させたいからもう少し変えようかなーなんて考えています。

201706261842207e4.jpg

側面の収納にはボディクリームとか香り付きのボディスプレー、ヘアアイロンなどを収納。使いやすくて良いです。

201706261842192b9.jpg

もう片方の側面はまだほとんど埋まっていません。アナスイのケースにはマニキュアが入っています。ここもどうしようか考え中。

2017062618421495e.jpg

大きめのパレットなどはドレッサーの方に入れています。リップは今まで通り無印のアクリルケースに。

まだ届いたばかりで試行錯誤中ですが、これからも時々収納を載せていきますねー!