mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

Dior スターフルイド

あけましておめでとうございます!

もう2018年。そして平成30年!平成に入ってもう30年って…ねぇ?

 

今年もマイペースにブログ、SNSなどなど頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

新年一発目はこれ!と決めてました。

去年のベスコス記事でも書いたDiorのスターフルイド。

mayusor.hatenablog.com

 

棺にコスメさんのブログで見てから欲しくて欲しくてついに買ってしまったスターフルイド。

ファンデーションのレビューって難しいから書くまでに1ヶ月もかかってしまいました。

www.hitsugicosme.com

20171231144950488.jpeg

Dior ディオールスキン スターフルイド 6480円

際立つ立体感とつややかな輝きを叶えるファンデーション

 

ディオールの撮影スタジオのライティング技術と、メイクアップ アーティストのテクニックからインスパイアされて誕生したディオールスキン スター フルイド。スタジオのスポットライト効果を完璧に再現し、際立つ立体感と艶やかな輝きを叶えるスポットライト ファンデーションです。

 

ファンデーションはたくさん持ってて在庫過多なので購入まですっごく迷いました。

でもヒツコスさんのスターフルイド攻撃が激しくてもうーこれは試してみよう!と思い立ってタッチアップしてもらった上でサンプルを頂いて数日間自分でも塗って仕事にもこのファンデで行ってかなり試してめちゃくちゃ良い!と感動しついに購入してきました。

 

1回目の来店で選んでもらった色は010のアイボリーだったのですが、購入した日にもう1度タッチアップしてもらったらその日の肌のコンディションがちょっと悪めだったのとNARSでタッチアップ後で色々塗りたくってもらったあとだったせいで赤みが目立っていたんですよね。

それでその赤みをカバーするためには010よりも020の方が良いかもしれないとアドバイスいただいたので020のライトベージュにしました。

 

それで後日実際に自分で試して見たところあれ…?010の方が合ってたかも…。色選び失敗した…?

と気づいてしまいました。デパートの照明だと綺麗に見えたんだけどなー😭

でもきっと010だったら私の肌ではちょっと白いのかも。どうしようーと思っていたところに…

 

r18.blog.fc2.com

このいつも愛読しているR-18の奈々さんのこの記事を読んでこれだー!って思いました。

奈々さんは今010と020を混ぜて使っているとのことですが私もきっとそれが良い!

そもそもどのブランドも一番明るい色を使うほど白いわけではないしきっとこれが正解!

 

…ということで今度010買います!

 

私の色選びミスにより前置きが長くなりましたが肝心のファンデーションについて。

 

公式の説明にも「際立つ立体感と艶やかな輝き」とありますが本当にそんな感じ。

私が上半期に気に入っていたNARSのグローティントはぷるんとしたツヤ!って感じの濡れたようなツヤでした。かなりのツヤ感があるのでもしかしたらテカってるように見えるから苦手という方もいるかもしれない。

 

でもこのスターフルイドの艶はそんな感じじゃなくて控えめな艶。そして水っぽくない。いつもハイライトを使う私ですがもしハイライトを忘れてもスターフルイドを使っていたら大丈夫と思うような感じ。

ほおの一番高いところを見るとそこに光の艶玉みたいなのが見えます。わざとらしい艶じゃなく上品な艶。それがスターフルイド。

 

カバー力も割とあります。何でもかんでも全部隠します!というほどカバー力が高いわけではないですが適度にカバーしてくれるところが好き。カバー力が高すぎるファンデってどうしても厚塗りになる感じがして苦手なのですがスターフルイドは薄づきだけどしっかりした肌になれる。

 

あとは簡単に塗ってもきちんと時間をかけて作りこみました!みたいな肌になります。メリハリも出るよ!しっかりカバーした後ってかなりのっぺりして見えることがあるけどのっぺり感ゼロ!

 

そして前述のR-18の奈々さんのブログにも書いてあるのですがつけたてよりも時間が経ってからの方が綺麗。

日勤で朝メイクするじゃないですか。1日仕事して帰ってきて洗面台の前に立った時の肌、「え…!?なにこれまだ綺麗じゃん…」って思います。

カウンターでタッチアップしてもメイク直後よりも時間が経ってからの方が綺麗に見えると思う。

 

乾燥もしないし、変な香りもしないし、くすまないし、崩れにくい。(これは下地の効果もあるかな?)

 

とにかく良いです。

 

www.dior.com

201801031717492cc.jpeg

長くなりましたが手持ちのファンデと比べようと思って主要なファンデを集めてみました。

左から

・Dior スターフルイド

・NARS ピュアラディアントティンティッドモイスチャライザー#2321 FINLAND(LIGHT1)

・NARS グローティント#6998 LIGHT

・NARS ベルベットマットスキンティント#6514 FINLAND(LIGHT1)

・ILLAMASQUA Skin Base 4.5

 

20180103171747984.jpeg

色味の加工はしてないので暗いけどこんな感じです。

 

 

ということで超長くなってしまってごめんなさい。

書きたいことが多すぎて書くまでにかなり時間がかかってしまいましたがやっと書けた!

 

こんな良いファンデーションに出会わせてくれたヒツコスさんには感謝しかありません。ありがとうございました😍