mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

Hourglass Vanish™ Seamless Finish Foundation Stick

ここ数日Twitterでアワーグラス祭りが起こっていたのですが便乗してブログ書いちゃいます!

 

Hourglass Vanish™ Seamless Finish Foundation Stick 46ドル

f:id:mayusor:20180818022540j:image

これ2月にハワイに行った時に購入したのですが購入当初はそこまで気に入ってなかったんですよねー。色選び失敗したかも?と思っていたのですが最近使ってみたらそんなことなかった!

 

このファンデを買おうと思ったきっかけはいつも通りヒツコスさんのこの記事です。

www.hitsugicosme.com

 

これを見たら買うしかない!

 

それでハワイに行ったらハワイの店員さんにファンデーションを選んでもらいたいというちょっとした夢もあったのでセフォラで日本語を話している店員さんに声をかけてタッチアップしてもらいました。

その時に3色見繕ってくれてフェイスラインに塗って「この3色どれも似合うと思います。あとは好みですねー」と言ってくださったのでその中で良さそうだったBISQUEという色に決定。(店員さんが選んでくれた3色が BISQUEとPORCELAINと恐らくCREAMだったと思います。)

 

BISQUEは私がいつも選ぶファンデーションよりはちょっとだけ暗めで黄色に寄った色なので最初は違和感があって色選びに失敗したと思っていたのですが最近アイシャドウやリップをイエベっぽい色にしたいときはファンデーションも変えたほうが映えるっていうことに気づいたんですよね。そういう時にこの色がぴったりです。

 

メイクに合わせてファンデも変えるのって楽しい!

 

 

あと大好きな吉井さんのブログの

ameblo.jp

こちらの記事にカラーメイクをするときはベースは暗めに作ると良いってことが書いてあるのですがそういう時にもこの色が向いてる気がします。

 


f:id:mayusor:20180818022547j:image

スティックファンデって何気に初めてだったのですが塗りやすいし手が汚れないし時短になるからすごく良いですね!NARSのスティックファンデも良さそうだったのを思い出した。

 

見た目もおしゃれー!!

 

 

そうそう、先日NARSに行った時に担当さんじゃない方にタッチアップ前の準備をして頂いたのですがその時に「今日お肌の艶がすごいですね!?なにこれ…ハイライト?いや違いますね…とにかく綺麗!」って褒められたんですよ。

 

…もちろん9割お世辞だと思うけどそういえばベースはこのファンデと上半期ベスコスにも選んだ同じくHourglassのAmbient® Lighting Powder Luminous Lightを全顔にパウダーとして使ってたんです。

 

この組み合わせ最強に綺麗ー!

 

カバー力も普通にあるのに厚付きにならずに自然に肌が綺麗に見える仕上がりです!

 

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20180818022544j:image

手持ちのファンデと比べてみました。

こうやってみるとそれぞれ結構違いますよね。
f:id:mayusor:20180818022550j:image

夕方に撮ったのでライトの下で撮ったスウォッチも。

 

日本でタッチアップできないので色選びが難しいと思いますがこんなスウォッチでもどなたかの参考になれば嬉しいです。

 

Cult BeautyとSephoraのリンク貼っておきますー!

www.cultbeauty.co.uk

 

m.sephora.com