mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS エアーマットウルトラリップティント

16日発売の新作を買ってきましたー!

 

f:id:mayusor:20221217235838j:image

エアーマットウルトラリップティント 4070円(税込)

たまらなく軽いジェルのようなフォーミュラで、空気のように軽く快適なつけ心地。立体的で鮮やかな発色ながら、ソフトフォーカスされたマットな仕上がりの新感覚リップティント。

(公式サイトより)

www.narscosmetics.jp

アジア限定発売です。


f:id:mayusor:20221217235841j:image

買ったのはこの3色。

317 SEX KITTEN(ソフトブラウンピンク)

321 TURNED ON(ベリーレッド)

888 DOLCE VITA(ダスティモーヴ)

 

ドルチェビータは絶対買おうと思って決めてたけど他の2色は実物を見て決めました。

ちなみに317と321は札幌店の人気トップ2だそうですよー。

 

これでまたドルチェビータコレクションが増えたわ

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20221217235835j:image

室内スウォッチ

スウォッチで伝わるかはわからないけどこのリップとにかく軽い!そして透け感が超可愛いのです。透け感リップ好きだー

 

スウォッチではちょっと艶感があるように見えると思うのですが唇に伸ばして少し経ったら完全にソフトマットになります。その後はマスクにもつきにくいしコップにもつかないしで最高。

 

担当さんに聞いたのですがこのリップは薄い付け心地を楽しむのが正解だそうでリップのアプリケーターについた分が適正量。それ以上つけようとするとムラになりやすいそう。

なのでうすーくつけるのがおすすめとのこと。

 

かなり透け感があるのでまるで唇がこの色に染まったような仕上がりになるところがめちゃくちゃ好みです。

 

ティントと名前がついていますがいわゆるティント効果はあまりないと思うのでそこも私好み。ティントすぎるとちゃんと色が出なかったり汚くなっちゃったりしますよね。

 

あとは甘い系の香りがついているのでそこは好みが分かれそう。

でもつける瞬間だけ香ってその後はあまり気にならない程度です。

f:id:mayusor:20221218000638j:image

屋外スウォッチ(天気悪め)


f:id:mayusor:20221217235853j:image

317はかなり茶色なんだけど薄付&透け感のおかげで似合わない人があんまりいないんじゃないかなー?っていうおしゃれ色。
f:id:mayusor:20221217235850j:image

321はくすみレッド。めちゃくちゃ可愛い赤。これも赤リップ苦手な人でも絶対可愛くなる赤。
f:id:mayusor:20221217235847j:image

888はくすみピンクだけどちょっとイエベ春(私の中で)っぽいピンク。これも可愛い。

 

多分動画の方が質感がわかりやすいと思うのでよければインスタのリールも見てみてくださいー!


f:id:mayusor:20221217235844j:image

で、これなんかに似てるなーって思ったらこれだった。Victoria Beckham BeautyのBitten  Lip Tint。これも薄づき。ものすごい薄い膜で唇を染め上げてる感じが似てる。

でもVBBの方がティント感強め。

f:id:mayusor:20221218000649j:image

比べたスウォッチはこんな感じです。

こっちも動画撮ってみたのでリンク貼っておきます。

 

このリップすごく気に入ったので全色揃えちゃいそうだなー。

すでに319 MUSEを買い足したので届くのが楽しみです。