mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

最近のお気に入りプチプラリップを買い足しました

調子が戻ってきたので今日もブログ書いちゃいますー!

 

今日は先日のQoo10でやっていたメガ割りの購入品。

 

f:id:mayusor:20200919222827j:imageHOLIKA HOLIKAハートクラッシュグローティントエアー

韓国コスメのホリカホリカのリップ。このリップ自体新作とかではないのですが確かYoutubeでどなたかがおすすめしていて気になったのがきっかけ。(どなたの動画か忘れてしまいました)

元々2色持っていたのですが最近「あれ?これめちゃくちゃいいな?」って再発見して他の色も試してみたくなったので追加しました。

 

ちなみにホリカホリカの公式で1+1で1344円で購入。1本700円以下って安すぎない?

www.qoo10.jp

 

Qoo10でお買い物をするときは公式ストアから買うようにしています。


f:id:mayusor:20200919222824j:image

元々持っていたのが#WIGと#CUDDLYで今回足したのが#HUSHと#BAE。
f:id:mayusor:20200919222811j:image

リップのパケがおもちゃっぽくて可愛い!
f:id:mayusor:20200919222805j:image

スウォッチです。自然光。

このリップはティントなので色持ちが良くて更に表面のつやが長持ちして汚くヨレにくいです。これを塗ると韓国コスメの公式写真そのまんまの唇になれるのがすごい。

正直公式の写真ってちょっと色味とか質感が違うのでそのまんまになれるってことはないじゃないですか?でもこれはかなり公式っぽいよ!

 

「あれ?今日の唇可愛い!?」って毎回思う。

とにかく艶がめちゃくちゃ綺麗です。

 

特にお気に入りなのが#WIG。少しくすんだ青みピンクがすごく使いやすいですよー!

 

一色ずつズームで撮ってみたので艶感が伝わればいいなー。
f:id:mayusor:20200919222814j:image

いちばんお気に入り。
f:id:mayusor:20200919222830j:image

コーラルっぽいベージュであまり唇から浮かないので使いやすかったです。
f:id:mayusor:20200919222817j:image

これもブリックレッドって感じで使いやすい赤。
f:id:mayusor:20200919222821j:image

ちょっとコーラル寄りのヌードカラー。これも使いやすい。
f:id:mayusor:20200919222808j:image

一度拭き取ったらこんな感じで残ります。右から#WIG、#BAE、#HUSH、#CUDDLYですがちゃんとその色に合わせた色に着色しているのでどんな色を塗っても蛍光ピンクにステインしちゃう問題はクリアしてます。

 

長時間塗っていても荒れにくくて似た系統のティントと比較するとわたしの唇の上ではrom&ndのジューシーラスティングティントよりも荒れません。(どっちもそこまで荒れないんだけどどちらかと言えば…です)

 

あとほんのり甘い感じの香りがします。わたしは全く気になりませんが無香料ではないのでリップに香りがついているのが嫌な方はダメかも?

 

ここ最近気になるマスクに付くかどうかについてはやっぱり少しは付いてしまいますがティント系なので色自体は長持ちです。

 

とにかくお安いので可愛い艶系のティントリップが欲しい方はぜひー。