mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

HERAのリップが最強すぎた

こんばんはー!

最近急に寒くなってきましたね。来週の予報で最低気温が9度の日があったので嬉しくてドキドキしてます。(暑いのよりも寒いのが好き)

 

マスク生活でリップあんまりできないのに3つ連続でリップの記事なんですがこれものすごく良いのでぜひみてみてくださいー。

f:id:mayusor:20200926215830j:image

HERA

センシュアルスパイシーヌードグロス

センシュアルセンシュアルスパイシーヌードボリュームマット

 

上から

#462 Speechless

#412 Etiquette

#480 Truffle

 

これ5月くらいにまず#412を買ってました。

とにかくパケが可愛くて試してみよーって感じで買ってみたのですが想像以上によかったので色違いの#480とグロスの#462を買い足しました。

そこから数ヶ月…マスク生活で口紅を塗らずにリップクリームで済ませる日も多かったのであまり使わずに寝かせていたのですが最近「やっぱりこれすごい良い!」って再確認したのです。

f:id:mayusor:20200926215932j:image

#412 Etiquette
f:id:mayusor:20200926215822j:image

#480 Truffle
f:id:mayusor:20200926215834j:image

3色のスウォッチです。

3色に共通しているのはつけ心地のスースー感。プランピング成分が配合されているらしく塗ると控えめにじんわり暖かくなってくる感触がするのですがこれがなんとも心地良いのです。

ラシャスリップスみたいにジンジンするくらいの強めのプランパーも好きなのですがそれよりももちろんジンジン感は控えめ。

 

mayusor.hatenablog.com

 

そしてグロスでプランピング成分が入ってるのは何個か持ってるけどマットリップに入ってるってのは私はあんまり持ってないのでかなり新鮮でした。


f:id:mayusor:20200926215819j:image

グロスの人気色#462 Speechlessは公式では売り切れていることが多いのですがブラウンみのあるくすんだ赤がめちゃくちゃおしゃれ。これ単体でつけても可愛いし他の色に重ねてももちろん可愛い。

韓国コスメのこういう絶妙な色出しが好きなんですよーーー!

もー可愛いーーーー!

グロスだから発色もマイルドだしこの色が似合わないって人はあんまりいないと思います。


f:id:mayusor:20200926215825j:image

マットリップの#412 Etiquetteはブルベのヌード色って位置付けなのかな?万能ピンクです。

 

これ新たなお仕事リップの定番入り。くすみピンクのアイメイクをすることが多いのでこれぴったりだわ!

意外とこういうピンクって微妙に肌から浮いたりして難しいんですけどこの色は絶妙に良いピンクです。


f:id:mayusor:20200926215815j:image

#480 Truffleはブリックレッドっぽい色。これ写真よりもうちょっとくすんでて可愛い赤なんですよー。実物の方がもう少し黄み寄りの赤だと思います。

 

 

グロスよりもこっちのボリュームマットの方がつけてみて感動したのですがとにかく唇に当てて滑らせた時にスムーズに動くの!スーって塗れる。

ここまで軽く塗れるリップって今まであったかな?ってくらい軽いです。

うすーくぴったり密着してくれる感じのマットなのでマットリップが苦手な方でも挑戦しやすいマット。

今日も仕事でつけてみたのですがマスクには少し付いてしまいました。…がベトベトに付いちゃうわけでもなく普通レベル。全然許容範囲ですよー。

朝つけて5時間お直しなしでも色はしっかり残ってくれてたし時間が経つにつれて唇が乾燥しすぎることもなく軽いつけ心地がよかったです。

 

香りはちょっとあるんですよね。でもこれなんの香りなんだろう?

私は気にならないくらいの軽い香りなんですけど無香料ではないです。

 

HERAは韓国のデパコスらしいのですがパケも安っぽくないしリップ自体の品質も良いのでおすすめです。

 

www.qoo10.jp

 

 

メガ割りで更に2色買い足したのでまたブログに書きますねー!