mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

憧れの黒グロスが届いたよ

前回またブログ頑張るっぽい空気を出してたのに気付いたらもう秋。

お久しぶりです。

 

しかもね、ブログ書くならNARSのこと書けよって感じなんだけど限定品だからもう今更感あるかも?とか思ったら書けなかったーー。

でも自分のブログを備忘録的にも使ってるのでNARSの購入品書かないと店頭で検索したりできなくてちょっと不便です。

 

ということで今日はずっと探してた黒グロスを見つけたのでそれについて。

f:id:mayusor:20200918211605j:image

Surratt Beauty LIPLUSTRE   TON

 

www.spacenk.com

 

Youtubeで去年この動画を見て一目惚れして以来ずーっと探していたこのグロス

(動画では3:48あたりから)


TOP 10 TUESDAYS - Fall Lips - Nudes to Vampy

 

Space NKで見つけてしかもセールで£15だったので速攻買ってそれがやっと届いたんですよー。Surratt自体はBeautylishとかCult BeautyにもあったんですけどこのTONっていう色だけ売り切れだったりしてずっと買えなくてもう諦めてたの!それが!見つかったー!!

注文してから届くのに大体1ヶ月くらいかかりました。

 

f:id:mayusor:20200918211611j:image

ちなみに今見たら£9に値下がりしてるので欲しい方は見てみて!

f:id:mayusor:20200918220512j:image

アプリケーターは普通のモケモケしたタイプ。


f:id:mayusor:20200918211618j:image

スウォッチはこんな感じ。

想像ではもう少し紫っぽいベリー系のニュアンスの黒グロスかなー?って思ってたんだけど肌に乗せたらグレーっぽい黒グロス

素の唇に乗せると本来の唇の赤みを活かしながらもちょっとダークな感じで可愛いしリップの上に重ねるとトーンダウンしてくれてほんとおしゃれなグロスなんです。

 

こういう系の「単品よりも何かに重ねると本来の力を発揮するタイプのリップ」ってぶっちゃけあんまり出番はないんだけどめちゃくちゃ欲しくなってしまうこの現象はなんなんでしょうね。


f:id:mayusor:20200918211608j:image

スパチュラにのせたらこんな感じ。

今でも愛用してるハウスオブローゼのスパチュラです。

 

でね、このグロスどこを探しても見つからなかったから代わりに買ったGIVENCHYのルージュアンテルディテンプテーションのNo.16ノワール・レヴェラトゥールを買ったので比較しておきます。
f:id:mayusor:20200918211614j:image

ジバンシイのリップ可愛いよね。

f:id:mayusor:20200918220531j:image

見た目はまっくろ。
f:id:mayusor:20200918211602j:image

ジバンシイのはPHで色が変わるタイプなのでSurrattに比べるとかなりピンクに見えるけどこんな感じ。

唇が蛍光っぽいピンクに染まった上に黒グロスを塗ったみたいな色になります。

 

今調べたらこれ廃盤になってるっぽい?公式サイトからなくなってるー。

 

 

 

 

 

久しぶりのブログなので文章の書き方を忘れててまとまりのない記事になりましたが読んでくださった方ありがとうございます。書くのめちゃくちゃ時間かかったw