mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARSデュオアイシャドー#3902 ST-PAUL-DE-VENCE

昨日NARSのカウンターに行ってきました。

デュオのクアラルンプールとISOLDEを買いに行ったのですが、実物を見て全く違うものを買ってしまいました。

今日はその中の一つ、#3902 ST-PAUL-DE-VENCEについてです。

20170328214812ff7.jpg

シマーな輝きのネクタリンとマットチェスナットの組み合わせ。

実は私、オレンジがあまり似合わないと思っていたのでこのデュオはダメだろうなーと思っていたのですが担当さんに「絶対似合いますよー」っと言っていただいたので試して見たらすごく気に入ったので購入してしまいました。

このデュオ、マットとシマーの組み合わせなのでとっても使いやすい!

マットな方が、うっすらピンクみのあるオレンジが入った茶色なのですがこの色が絶妙なのです。

20170328214813655.jpg

光の加減でわかりにくいけどスウォッチはこちら。私、こんなに日焼けしてたっけ?と戸惑う写真の仕上がりですが御免なさい。

シマーなオレンジの方もちゃんとオレンジとわかる発色をしてくれます。

この2色でメイクしたら色素薄い系のオレンジ瞼になって嬉しい!

Youtuberの会社員Aちゃんがこんなオレンジの瞼を良くしていると思うのですが、まさにそんな感じ。(伝わるかな?)

年齢的なものもあるのかもしれないけど、今の私はやっぱりマットな色に惹かれがちなのでこのマットとシアーの組み合わせは絶妙でした。

20170328214810337.jpg

ということで早速今日のメイクで取り入れてます。

目元はベルベットシャドースティック#8256 GODDESをベースにしてアイライナーの#8002 MAMBOを二重幅に引いてぼかしてからこのデュオ#3902のマットな方を二重幅にポンポン置いてシマーなオレンジでぼかして見ました。

こういうメイクって瞼のくすみがあったら綺麗に色が出ないのでアーバンディケイのアイシャドーベースでしっかり瞼の色を補正してます。

チークは2016年のホリデー限定のリカーリングデアー チーク&リップパレットの一番右のオレンジ(MAKE BELIEVE)を使用。ハイライトはシアーポップマルティプル#1566 NAVAGIO BEACH(シャンパン)。リップは#1036 BARBARELLA(ピーチ)にリップグロスN #5684 ARAGON(レッドチェスナット)を唇の中央に重ねてます。

NARSの化粧品って一見奇抜な色が多いけど、このデュオは工夫しなくても日本人の好きそうなアイメイクができそうな色ですよね[emoji:i-236]