mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS マットマルティプル

こんばんは!

今日はNARSのマットマルティプルについてご紹介します。

20170411222644572.jpg

#1580 ANGUILLA(ジンジャーピンク)

#1581 EXUMAS(ピンクアプリコット

#1582 SIAM(ポピーレッド)

#1583LAOS(ローズコーラル)

#1584ALTAI(ローズブロンズ)

2017041122264133f.jpg

マットマルティプルはその名の通りマットに色づくシリーズ。普通のマルティプルに比べてだいぶ発色が良いのでいつもの感じで使うとべったりついてしまって失敗します

スウォッチでも発色の良さが伝わるでしょうか?

発色が良い分ムラにもなりやすいのですが、マットなので血色感のあるメイクができるのが魅力的。

特に1582 SIAMや1583 LAOSが血色チークに仕上げやすい色になっています。

チークとしてでなくリップとして使うのも大好き。

最近オレンジ好きになったので1581 EXUMASをリップに使って上からリップグロスの1671 ORGASMを塗ってみたらもうーすっごく可愛い色になりました。もちろん単品でマットリップを楽しむのもアリ。

20170411222642b58.jpg

スウォッチは全てDRYで直付けしたものです。

付け方なのですが、動画を撮ったのでツイッターに載せたものをご紹介します。

こんな感じでつけるとムラなく綺麗に付くと思います。

本来はイラマスカの同じような形状の製品での付け方のようですが、あの時教えていただいて本当によかった!

普通に指でとってつけるのとは仕上がりが全然違います。

マットマルティプルはドライとウェットで使えるのでそれもスウォッチしてみました!

2017041320410224d.jpg

右側がウェットなのですが、濡らした指でとって塗っています。

ほわーっとした発色になって肌に溶け込むような仕上がり!#1582 SIAMの方が仕上がりの差がわかりやすいですね。

20170413204103f1a.jpg

マットマルティプル、人気だったのに廃番になったのは容器に問題があったからだとどこかで見たのですが私が持っている5色のうち一つだけこんな風に蓋が割れています。あと、別の色ですが中身がスポッと取れてしまったものもあります。恐らくそういうことなんだろうなーって納得しました。

今年発売されたものはそこら辺は改良されているのかな?

中身は好きだし、使うのに問題ないのでこれからも使い続けます。