mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARSマットマルティプル#1586 CAPPADOCE

NARS購入品の続き。今日はマットマルティプルですー!

そもそもマットマルティプルは2014年に発売された商品でしたが、パッケージに問題があるとのことで人気が高かったのにすぐに廃番になってしまった商品でした。

去年ハマってからNARSに関するあらゆる情報を調べていたのですが、マットマルティプルの評判の高さに惹かれてネットで買い集めてすでに5色持っています。

そして今回限定で復活するとのことで楽しみだったけど、もうたくさん持ってるしいらないかなーと思っていました。でもツイッターでフォローさせていただいているみーさん(@mmmii022tw)がリップに使うのが可愛いとツイートされていてそれを見てからずっと気になっていたのです。

ですが予約はせずにカウンターに行ったらたまたま担当さんがこの#1586 CAPPADOCEを唇に使っているのを見てこれは!!と勝手に運命を感じてタッチアップしたら可愛すぎて買ってしまいました。

前置きが長くなりましたが…写真いきます。

20170716193842102.jpg

マットマルティプル#1586 CAPPADOCE(ゴールドブロンズ)5184円

ぱっと見かなり暗い茶色ですよね?これをシェーディングに使うのが通常の使い方かな?と思いますが、私にはこれは少し濃いかなと思います。シェーディング用としては#1584 ALTAIの方が自分には合っていると感じます。

でももちろん使えないわけではなくて塗り方や量を気をつければ十分シェーディングにも使えそう。

20170716193843509.jpg

スウォッチはこちらです。

シェーディングに使うときは直に肌に乗せるよりも指でとってから乗せる方が良いと聞いたので直塗りと指塗りの発色の違いを見たくて比べてみました。

20170716193846473.jpg

先述した#1584 ALTAIと比べたものはこちら。どちらも直塗りです。

ちなみにALTAIは赤みがないベージュ寄りのブラウンなので私がリップに使うとかなり顔色悪い雰囲気に仕上がってしまうのでいまいちです。お好みにもよるかと思いますが、リップにはCAPPADOCEの方が好きです。

20170716193841e98.jpg

これで全部で6色揃ってしまいました😅

完全に使い切れないとは思いますがもう…好きだからしょうがない!

あっ、ちなみにマットマルティプルはWETでも使えるのでぜひお試しくださいね。

以前ツイートした頰にチークとして使うときのマットマルティプルのつけ方の動画を貼っておきますね。