mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS マルティプル#1520 LUXOR

今日はマルティプル#1520 LUXORについてです。

201703261912204af.jpg

これを買うときにネットでスウォッチを探しまくってどうやらマルティプルのハイライト色は2色あるということを知りました。もう一つは1501 COPACABANAなのですが、人気で言えば1501の方が人気でNARSの定番!といった色です。

ですが、「メタリックすぎてギラギラ」という口コミも見たのでハイライト初心者だった私は結局こちらの#1520 LUXORにしました。

公式ではイリディセントピンクと表記されている色で、ピンクみのあるハイライト。コパカバーナはシルバーっぽいと思っています。

2017032619121980e.jpg

手持ちの似たような色と比べて見ました。左からメーキャップイルミネータのCOPACABANA、LUXOR、クリームシャドーのPEARL BEACHです。

同じコパカバーナでもメーキャプイルミネーターはもっとテクスチャーが緩く液体のようなので調整がしやすいためそれほどギラギラしませんが、マルティプルだともっと面で光るギラギラ感があると思います。

PEARL BEACHは偏光ピンク。クリームシャドーはすでに廃盤になっていますが、All Cosmetic Wholesaleで購入しました。

20170326191224be2.jpg

スウォッチ、分かりにくくなってごめんなさい。コパカバーナをもっと発色させて撮ったらよかったなー。

こんな感じです。

こういうハイライト系のマルティプルは意外な使い方ができるのですが、これをリップブラシに取って唇の輪郭をぼやかすとグラデリップ風になって可愛いのです。

カウンターではシアーポップマルティプルの1566(下のツイート参照)でやってもらったのですが、家で自分で再現した時に1520 LUXORを使ったら可愛くできました。

ちなみに着画はこんな感じ。加工増し増しでごめんなさい。

20170326191216b53.jpg

なんか輪郭がぼやけてピュアリップっぽい感じになっているのが分かりますか?

コンシーラーとかで唇の色を消すよりもこの方が自然で簡単にできるのが良いです。

これ、マルティプルのコパカバーナではギラギラになりすぎるのでは?と予想しています。多分LUXORの方が向いてる。

もしよかったら試して見てくださいね[emoji:i-237][emoji:i-176]