mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

URBAN DECAYのコンシーラー

今日は先日のアイシャドウプライマーと一緒に買ったURBAN DECAYのNAKED SKIN WEIGHTLESS COMPLETE COVERAGE CONCEALER/LIGHT WARM(長い…)を紹介しますー!

201703092014063f0.jpg

いつも愛用している NARSのラディアントクリーミーコンシーラーと比べていきます。

201703092014108d0.jpg

スパチュラに出してみました。NARSの方はクリームのようなテクスチャーですが、UDのはもっと水っぽい感じです。こうやってスパチュラに出すと滴りそうになるくらい。

20170309201407f42.jpg

肌に乗せるとこんな感じ。お気づきかもしれませんが色選びを失敗したかもしれません。

今回iBeauty Storeで買ったので色の種類に限りがありました。私が選んだのはLIGHT WARM。

薄く伸ばすとそれほど気にならないのですが、いつものコンシーラーよりもかなり黄色味が強い感じです。

私は目の下のクマ隠しにコンシーラーを主に使用しているのですが、使用量は割と少なめ。海外のYouTuberさんのように塗りたくる訳ではなく目の下に線を左右に1本ずつ引くくらいの使用量です。

普段はファンデーション→コンシーラーを目の下につける→ビューティーブレンダーでポンポン伸ばす

というやり方でつけているので同じ方法でつけてみました。

水のようなテクスチャーなので薄くつけることができるのですが、カバー力はNARSと同じくらいだと思います。

崩れ方も汚くない。艶っぽくも仕上がります。

…でも仕上がりがNARSの方が肌に溶け込んでいる感じというかなめらかな感じがするので好みです。

もしかしたら私のつけ方の問題なのかも?

今度はSigmaの3DHDカブキブラシ(小さい方)で付けてみようかなと思います。

2017030920140880b.jpg

最後に肌に伸ばした状態の写真を載せておきます。

私の肌色はNARSのラディアントクリームコンパクトファンデーションの6302 MONT BLAC、MACのライトフルC SPF50 クイックフィニッシュコンパクト(クッションファンデ)ではライトプラスです。

メジャーなファンデじゃないので色の参考にならないかも…?

色選びの参考になったら嬉しいです[emoji:i-179][emoji:i-189]