mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS ハイドレイティンググローティント

こんばんはー!

今日もNARSの2017年サマーコレクション、シャルロットゲンズブールフォーナーズコレクションについて書いていきます。

ハイドレイティンググローティントについて。

201705201930331b6.jpg

これ、実物を見る前は一番興味がないなーと思っていたアイテムでした。

ですが発売前にタッチアップに行ったら「何これ!?すごい!」とものすごくお気に入りになってしまってびっくりしてます。

今までベースはNARSのピュアラディアントティンティッドモイスチャライザーかラディアントクリームコンパクトファンデーションを使っていてどちらもすごくお気に入り。

なのでベースものには満足していたにも関わらず2色買いしてしまいました。

201705201930308ca.jpg

色は明るい系の2色の#6997 FAIRと#6998 LIGHTを購入。

FAIRの方がピンク系、LIGHTの方が黄色系です。

カバー力はほとんどないのですが、これをつけると不思議と艶々の輝く肌になれるところが気に入っています。

自分に似合う色1色だけにしようと思っていたのですが、あまりにも気に入ったし担当さんが「これは2色買いしても良いくらいいいものです」とおすすめしてくださったので安心して購入。

担当さんご自身も欲しいと仰っていました。

色なのですが、カバー力がほとんどない分あまり厳密に選ばなくても大丈夫だと思います。

実際タッチアップした時に半顔ずつ試しましたが、違いはほとんどわかりませんでした。

色補正効果はほとんどないのですが、なぜか肌が綺麗に見えるのがこれの良いところ。

これをタッチアップした時にこのようにツイートしたのですが、まさにこの通り。

もともと肌がシワシワだなーと思っていたわけではないのですがこれをつけたら全然違う。つけたてよりも時間が経ってからの方が効果が実感できます!

今日もつけたのですが、やっぱり肌のハリがすごくあるように見えるし透明感も増してるし綺麗に見える。

ハイライトを入れなくても入れているかのような艶[emoji:i-189]でやっぱりすごくすごくお気に入りです。

綺麗に見えるのにとってもナチュラルな仕上がり。

2017052019303296a.jpg

付け方はパール大くらいの量を指で全体に伸ばしてから仕上げにビューティブレンダーなどのスポンジで軽く馴染ませるだけです。私は最初からスポンジでつけたりブラシでつけたりするのではなく指でつけています。

手が汚れるので指でつけるのはあまり好きじゃないけどこれは指つけの方が綺麗に仕上がる気がします。

SPFが入っていないので私は日焼け止め→YSLのブラープライマー→フローティントの順で使っています。

仕上げのパウダーもテカりやすい鼻とおでこのみにしか使っていません。

限定なのにベース系が発売されるなんて!?とびっくりしましたが、結果的にすごーく気に入った一品でした[emoji:i-233][emoji:i-175]

もし機会があれば試してみてくださいね[emoji:i-189][emoji:i-189]