mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS ピュアラディアントティンティッドモイスチャライザー

ベースメイクは元々薄づきが好きですが、メイクの楽しみを知ってからしっかりと肌をカバーして作り上げるのも好きになったので最近はNARSの中で一番カバー力が高いというラディアントクリームコンパクトファンデーションを使っていました。このファンデーションはカバー力はあるけど、厚塗りにならずにツヤ肌になれるのですごく気に入っています。

でも、夜勤がある仕事をしているので夜勤の時はもう少しナチュラルに仕上げたいなーと思っていたので今回サンプルを使ってとても良かったピュアラディアントティンティッドモイスチャライザー (税込5832円)を買ってみました。

20170331203939d0d.jpg

私の色は#2321 FINLAND(LIGHT 1)です。

201703312043447ce.jpg

手に出してみるとこんな感じの緩めの乳液のようなテクスチャー。

とても伸びがよくみずみずしいので肌にスーッと馴染みます。

SPF30、PA+++なので日焼け止め効果があるのも嬉しいですよね。

20170331204345886.jpg

馴染ませてみるとこんな感じでカバー力はそこまでありませんが、元の肌よりも確実に綺麗に見えますしなんだかとてもツヤツヤして潤っているように見えるのが気に入っています。

20170331203938fc7.jpg

最近、ベースはこれで薄づきに仕上げて目の下をソフトマットコンプリートコンシーラーでカバーするのがお気に入り。

この組み合わせだと元々つるんとした綺麗な肌の人みたいに見えるのが嬉しいです。

そういえば私のベースメイク手順について書いたことがなかったので、今度書いてみようかなと思ってます[emoji:i-236][emoji:i-189]