mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

赤系リップ

手持ちのリップ紹介シリーズ、今日は赤系です。

メイクにハマってからもしばらくは赤いリップなんて似合わないしつけられない…!と思っていました。

去年初めて買った赤リップはMACのシャーロットオリンピアのコラボリップ。完全に見た目が可愛くて買ったパケ買いでしたが、上品な赤で気に入っています。

それからどんどん増えて赤系はこんなにたくさんになりました。

20170401225158884.jpg

左から

NARS オーデイシャスリップスティック#9497 MONAマホガニー

NARS オーデイシャスリップスティック#9486 KELLY(コーラルハイビスカス)

NARS リップスティック#1010 HEAT WAVE(ブライトオレンジレッド)

NARS リップスティック#1067 FLAMENCO(シアーキャンディアップルレッド)廃番

NARS リップスティック#1078 MANHANT(シアーポピーレッド)

ピュアマットリップスティック#3506 VESUVIO(リッチレッド)

ムーンマットリップスティック#9404 ROUGE INDISCRET(ルビーレッド)

NARS ピュアマットリップスティック#3515AMSTERDAM(ガーネットレッド

MAC×シャーロットオリンピア リーディングレッド

CHANEL ルージュココシャイン124 ルージュルミエール 限定

NARS リップカバー#5680 DO NOT DISTURB(ヴィヴィットなオレンジレッド)限定

NARS ラージャーザンライフリップグロス#1326 NORMA(チェリーレッド)廃番

NARS ベルベットマットリップペンシル#2477 MYSTERIOUS RED(クリムゾンレッド)

NARS ベルベットマットリップペンシル#2479 INFATUATED RED(ガーネット)限定

NARS サテンリップペンシル#9206 GOLSHAN(ブラックチェリー)

NARS サテンリップペンシル#9209 HYDE PARK(カーディナルレッド)

MISSHA×ミニオンズ RD01 CHERRY SHOWER

です。

20170401225144a78.jpg

まずはNARSのオーデイシャスリップの#9497 MONAですが、これは真っ赤というよりはブラウンが入った赤。去年の秋にでた新色ですが、この色をつけていると褒められる率が高い気がします。ブラウンが入った色ってオシャレっぽく見えるのでそれも嬉しい。#9486 KELLYもとても可愛い赤。オーデイシャスリップはリップブラシでつけることが多いのでこれもそうやってつけていますが春夏っぽい可愛い印象の唇になれるので気に入っています。

リップスティックの中での一番のお気に入りは#1078 MANHANT。これはシアーな赤なのであまり気張らなくても自然につけられる赤。ぷるんとした赤になりますよー!これ、誰にでも似合う赤だと思うので迷っている方はぜひ試してみて欲しいです。

先日書いたシャネルのルージュココシャイン124もとってもお気に入り。系統としては#1078 MANHANTと似ているシアーなレッド。限定なのが惜しいくらいの使いやすい赤です。これを買ってからシャネルのリップに興味津々なのでまた買ってしまいたい衝動に駆られています…。

去年の夏のコレクションのリップカバー#5680 DO NOT DISTURBは既存のベルベットリップグライドに似たテクスチャー。でも、この赤は使いこなせなくて困っています。オレンジっぽい赤なのでなんだか似合わなくて何かと合わせたらいい感じになるのかな?

この前廃番になってしまった#1326 NORMAはこのシリーズのグロス自体が廃番なので悲しいです。普通のグロスよりも粘度が高めなので人によってはベタベタすると感じるかも。でも唇の上で長持ちしてくれるので気に入ってました。残念です。先日のベージュリップ紹介の時に書いたホノルルハニーと合わせることが多いです。

#2479 INFATUATED REDも去年の秋に発売された限定。ベルベットマットリップペンシルはマットで薄づきなので軽いつけ心地なのですが、私はちょっと乾燥するので下地必須です。

最後にミシャとミニオンズコラボリップは会社員Aちゃんの動画で観て欲しくなったもの。

この動画です。とっても可愛いのでおすすめの動画です。

リップ自体は私にはちょっとモロモロが出てしまうかなーという感じ。プチプラなのでしょうがないような気がします。

本数が多いのでいくつかピックアップしてご紹介しました