mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

ベージュ系リップ

手持ちのリップ紹介シリーズです。今日はベージュ系!

ベージュ系は他の色よりも少なめでした。

201703301611489ac.jpg

左から

NARS オーデイシャスリップスティック#9464 RAQUEL(ピンクベージュ)

NARS オーデイシャスリップスティック#9463 BARBARA(タンローズ)

NARS リップスティック#1001 HONOLULU HONEYニュートラルベージュ)

NARS ピュアマットリップスティック#3508 MADERE(プラムブラウン)

NARS ピュアマットリップスティック#3505 TASHKENT(ヌードベージュ)

NARS ベルベットマットリップペンシル#2465 BELLE DE JOUR(ヌードベージュ)

MAC×CINDERELLA リップスティック FREE AS A BUTTERFLY

です。

オーデイシャスのRAQUELはピンクベージュ系かなーとも思いましたが、唇につけるとかなり白っぽいベージュなのでこちらのカテゴリに分けました。

MACのはシンデレラコラボのリップですが、がっつり発色というよりはシアーなものなので、他のリップと合わせると良さそうな色です…が、難しくてあまり使えていません[emoji:i-182][emoji:i-201]

でもケースがシンデレラの色で可愛いのでお気に入りです。

MACってコレクションごとにケースのデザインが違うのが発売されるのでついつい集めたくなります[emoji:i-175]

2017033016114768b.jpg

スウォッチです。この中では何と言ってもホノルルハニーがお気に入りなのですが、シアーなツヤ感のある仕上がりで、これだけ塗ってもそこまで顔色が悪い人のような仕上がりになりません。これはNARSカウンターで初めて買った色なので思い出深い一品です。

私はあまりベージュ系を使わないのでホノルルハニーに赤いグロスを中央だけに足してグラデーションっぽくするのがお気に入り。ピュアな感じのリップになれます。

9463 BARBARAはこのカテゴリに入れてしまいましたが、間違いだったかも。

どちらかといえばブラウンっぽさのある色なのでおしゃれな唇に見えます。

最近はベージュ系リップ自体が流行していないせいかあまりつけている人を見ませんが、すごく好きなのです。

ベージュ系のリップってアイメイクを濃いめにしている方が多い印象ですよね。スモーキーメイクがあまり得意ではないので自分にはぴったり来ないなーと思っていましたが、最近はちょっとかっこいい印象のメイクをしたい欲も出てきているので今年こそ使いこなしたいです[emoji:i-239][emoji:i-185]