mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS マルティプルティント

こんばんは!

今日はNARS のシャルロットゲンズブールコレクションのマルティプルティントについてご紹介しようと思います。

今回のコレクション、予約解禁日に電話で一応全て予約して後日タッチアップして絞っていこうと思っていたのですが実際に見てみたら欲しいものがありすぎてかなり迷ったのがこのマルティプルでした。

今までのブログにも書きましたが、マルティプルたくさん持っていてしかもコスパがかなりいいので使い切れない予感がするのであまり増やさないようにしよう…と思っていたのもあって本当に迷いました。

でもこのマルティプルティントは既存のマルティプル、廃番になったマットマルティプル、限定で過去に発売されたイルミネイティングマルティプル、そして今年の初めに発売された限定のシアーポップマルティプルのどれとも違って透明感があるみずみずしいマルティプルなんです。

色づきがとってもシアーで薄づき。もともとの頰の色がこんな色ですよー!という感じを詐称できそうな感じがとっても可愛い!年齢にそぐわないとは思いますが可愛いイメージのメイクが好きなので、このマルティプルの質感はまさにツボでした。

2017052122443527b.jpg

[emoji:i-221]マルティプルティント#5405 JEANETTE(シアーベリー)

[emoji:i-221]マルティプルティント#5406 JO(ライトピンク)

[emoji:i-221]マルティプルティント#5407 ALICE(ポピーレッド)

20170521224436272.jpg

スウォッチはこんな感じです。

スウォッチしてみると#5405と#5407の違いがかなりわかりますよね!

3色の中で#5405 JEANETTEと#5406 JOは持っていない色味だったのですんなり決まったのですが#5407のALICEを買おうかやめようか、すごく迷いました。

今年の1月に発売されたシアーポップマルティプルの#1567とそっくりに見えたので同じような色2色はいらないかなーと思ったのです。そこで発売日に#1567を持参してカウンターで比べてみたのですが、全く違うことがわかったので我慢できずに買ってしまいました。[emoji:i-229]

2017052122443720d.jpg

比べるとこんな感じ。シアーポップの方は細かいゴールドシマーが入っているのですが、マルティプルティントはシマーやグリッターなどの光は一切なくただただシアーな質感。みずみずしさが全然違います。

どちらも違うのですが両方好き!

20170521224437144.jpg

スウォッチしてみたらこんな感じです。

だいぶ違いますよね?

これ、写真には写ってないけど実際に見るともっと質感が違うのがわかると思います。

もし同じようなお悩みの方がいたら全く違うので大丈夫です!とだけお伝えしたいです。

マルティプルティントは薄づきなので直接頰にスタンプするように乗せて指でぼかして仕上げられます。

唇にももちろん使用できて、同時発売のリップティントと合わせたらとても可愛いです[emoji:i-175]

私が行った店舗での一番人気は#5407 ALICEだったそうなのですが、実際はどうなのか気になりますね。

ベリーっぽい#5405も好きだし、ピンク系の#5406も可愛い。

マルティプルばかりこんなにあってどうするんだろう…と途方に暮れていますが好きなので頑張って消費しようと思います。