mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS ベルベットシャドースティック

NARS ベルベットシャドースティック 3456円

今日はこちらのご紹介です。

ベルベットシャドースティックは先日の春コレでも新色と限定色が発売されましたが、私が持っているのは8色。

そのうちのひとつ、8259 SHKHOTHAIは先日ご紹介したので省きますがその他の色はこんな感じ。

短いものは2016年のホリデーコレクションのシャドーサイドアイセットについていたミニサイズです。

201703082309117df.jpg

元々8256 GODDES(ピンクシャンパン)を持っていたのですが、とても可愛い色なのになんとなくあまり使いこなせないでいました。このアイテムの良さがわかったのは最近。

なんとなく下まぶたに使ったのですが、伸びも発色も良いのにとても長持ちして崩れにくいのに気がつきました。

下まぶたのアイシャドーって朝つけたらお昼にはいつも崩れていたりなくなっていたりしていたのに、これはほとんど朝つけた時のまま!すごくびっくりしました。

その後ホリデーコレクションのシャドーサイドアイセットをタッチアップしてもらって2色をグラデーションに使ったり、パウダーシャドーと合わせても可愛いのを教えてもらってからこのアイテムに夢中です。

201703082309099d5.jpg

私が持っている色のスウォッチはこんな感じ。

番号がついていない2色と8254 NUNAVUTはシャドーサイドアイセットのものです。

伸ばしてアイシャドーのベースにも使えるし、ラインとしても使えるし、パウダーアイシャドーとしても使えるしとても万能です。

このアイテムだけを使ってアイメイクをするときは塗った後に色のついていないお粉をサッとつけると長持ちするそう。

二重幅にもたまりにくい気がします。

春コレの2色はまだあまり使えていないのでどうやって使おうか考えるのが楽しみです[emoji:i-237][emoji:i-176][emoji:i-267]