mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARSベルベットマットリップペンシル

NARS ベルベットマットリップペンシル 3456円

NARSにはマットなリップが何種類もありますが、これはその中でも軽めの仕上がりです。

クレヨン型なので描きやすいし、リップ全体にもリップライナーとしても使えるのがとても便利。

色もおしゃれだし、綺麗に仕上がるので大好きなシリーズです。

201703032117578c0.jpg

これのマイナス点はやっぱり、削らなくてはいけないこと。ペンシルタイプは3種類ありますが、これは全てに言えることですね。あともう1つはマットタイプの中では乾燥しやすいと感じます。

一番軽くて薄く仕上がるマットリップですがその分少し乾燥するのは仕方がないのかな。

マットリップの宿命ですね。

でもここまでライトにマットなリップが描けるのはとても魅力的です。

20170303211757cb2.jpg

今持っている7本をスウォッチしてみました。

一番のお気に入りはやっぱり#2467 DOLCE VITA。日本のカウンターではアジア系のお客さんに人気の色だそうですが、見事なMLBBカラー。素の唇に近い色だけど確実に自分の唇より綺麗に見える素敵な色です。このドルチェビータはリップスティックでも発売されていますが、あちらはシアーな質感なのでこちらの方がしっかり色づきます。

他のリップと重ねて塗ったりしても絶対に可愛いのでもっと組み合わせを研究しようっと[emoji:i-236][emoji:i-178]