mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

Hourglassのブロンザーを比較してみた。

 前回チークを比較しましたが今回はブロンザーいくよー!

 

mayusor.hatenablog.com

 

パレットは左上から

AMBIENT® LIGHTING EDIT - VOLUME 4

AMBIENT® DIFFUSED LIGHT PALETTE

AMBIENT® LIGHTING EDIT - UNLOCKED

です。

f:id:mayusor:20181030005657j:image

①GOLDEN BRONZE LIGHT(限定色):これかなり赤みが強い茶色です。こうやって比べてみると一目瞭然。ブロンザーは赤みが強い方が好きな方も赤みがない方が好きな方もいるので完全な好みだと思うけど私はブロンザーとして使うよりもアイシャドウとして使う方が出番が多いような気がします。

②DIFFUSED BRONZE LIGHT(既存):これは既存のブロンザーです。フェイスパウダーのDIFFUSED LIGHTがブレンドされたブロンザーなので発色もマイルド。③に比べるとちょっとだけピンクみを感じますがすごく気になるほどではないかなーと思う。

 

③FILTERD BRONZE LIGHT(限定色):これも既存だと思ってたけど商品ページになかった…!残念ながら限定のようです。これが3つの中で一番好き。

 

3つともに言えるのが肌に溶け込むように馴染むこと。ブレンドしやすいです。ふわーっと乗るので全然不自然に仕上がらないのが最高。

これ既存色の他の色もいつか欲しいなー。流石の粉質なのでとっても使いやすい!


f:id:mayusor:20181030005653j:image

室内スウォッチです。
f:id:mayusor:20181030005650j:image

屋外スウォッチです。

 

 

ブロンザーってあんまり数を持っていても気分によって使い分けたりする頻度が他のアイテムに比べて低いと思うのでたくさん集める意味はあんまりないと思っているのだけどそれでも欲しくなってしまうのがアワーグラスのブロンザー。

 

私自身、自分のブロンザーの好み自体がわかってきたのがここ1年くらいのことなのでまだ初心者ですが、自分にとって最高のブロンザー探しを続けていきたいなーと思ってます。

 

そういえばメイクにハマって1年半くらい経った頃から自分の好みがはっきりわかるようになってきた気がする。最初はコスメカウンターに行ってファンデーションを選んでもらいたくても「どんなファンデーションがお好みですか?」って聞かれたら言葉に詰まってましたもんね。

 

どんな肌に仕上がってカバー力はどのくらいか、さらさらかしっとりか…など考えることは色々。そういうのがわかってきてからメイク好き&コスメ好きとして新たなステージに進んだというかもっとオタク度が増してきたような気がします。

 

とにかくお化粧って楽しい!!

 

 

話が逸れましたがなんかちょっと語りたくなるくらい良い粉…それがアワーグラスです。