mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

私が持っているCHICCA メスメリックリップスティック既存色

 こんばんは!

九州地方にお住まいの方、大雨だそうですが大丈夫でしょうか??

最近自然災害的なことが多すぎですよね…。

 

mayusor.hatenablog.com

 

前回の記事ではブラックカラントに似た色をスウォッチしましたが他にも私が持っている既存色があるので今日はそれを一気に紹介しますー!

(前回名前を間違ってメスメリックリップクリームと記載していましたが正しくはメスメリックリップスティックです。すみません。)

f:id:mayusor:20190703230852j:image

メスメリックリップスティック

25 トマトサンライズ

26 ピーチペタル

30 ポップフロート

31 ムーンファイアー

32 タンジェリーナ


f:id:mayusor:20190703230848j:image

室内スウォッチ
f:id:mayusor:20190703230856j:image
屋外スウォッチ

f:id:mayusor:20190703232914j:image

蛍光灯スウォッチ

 

 

オレンジ系が欲しいなーって思って買ったのが25 トマトサンライズと32 タンジェリーナだったのですがトマトサンライズの方がちょっと赤みがある色。タンジェリーナは白オレンジって感じでどちらも可愛いです。

このふたつ、オレンジメイク(仕事用)をするときのリップにちょうどよくてシアーなのでちょうど良い抜け感も出るところが良いです。

 

乾燥した職場でも乾燥することなく使えるしグリグリ気を遣わないで塗りなおせるところもすごく良くて重宝してます。

 

31ムーンファイアーは赤ピンク。メスメリックリップスティックの中でも発色が濃い方だと思うのですがこれも可愛いです。こういう色ってマットだったり高発色なリップだとかなり主張してしまうのでつけていく場所や状況も選ぶと思うのですがこのくらいのシアーさだと職場でもOK。ピュアで可憐な印象の唇になれます(自分比)。

 

あまり出番がないのが26ピーチペタルと30ポップフロート。どちらもすごく可愛いのですが私には可愛すぎた…。

更にポップフロートはかなり発色が弱めなのでこれ1本で使うのは私には物足りなさを感じます。何かに重ねると可愛いと思う。

私には合わなかったというだけなので色的にはどちらもすごく可愛いです。

 

 

CHICCAのカウンターは地元にはないので全てネットのスウォッチを頼りに買いましたが私のスウォッチもどなたかのお役に立てますように…。

 

www.chicca.jp