mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

シュウウエムラ アルティム8∞スブリムビューティークレンジングオイル

1年前に比べるとかなりメイクが濃くなりました。

それに伴ってクレンジングも変えてみたくなって色々試してみましたが、サンプルを試して良かったこちらを購入しました。

20170610221319bcb.jpg

言わずと知れた名品、シュウウエムラのアルティム8です!今年リニューアルしたみたいなのでそれもきっかけになって使ってみたいと思っていました。

ずーっと昔、佐伯チズさんがオイルクレンジングはだめ!と言っていたのを読んでからずっとオイル以外のクレンジングをしていた私ですが「全てのオイルが悪いわけではないのでは?」という気持ちになったので挑戦してみます。

とにかく気に入ったのはメイクオフするまでの速さ。

サラサラのオイルなのですがすぐに落ちます。

ゴシゴシこすることもなく撫でるだけで落ちるので摩擦による負担は少ないなーと思います。

今年に入ってまつげエクステをやめてからポイントメイクアップリムーバーも色々試したのですが、2層式になっていてコットンで落とすタイプのものは私には合わないみたいで目元の皮膚が少しだけ荒れていたのですがこれはポイントメイクも落ちるので助かります。

(コットンで落とすタイプのものは私がせっかち&雑なのでコットンで必要以上に刺激してしまっていたのかなーとも思うので私のやり方が悪いのです。)

今のマスカラはお湯落ちタイプなのでこれがウォータープルーフタイプを使った時にどうなるかはわかりませんがいつか試してみますね。

10日ほど使用した感想は

・お肌のざらつきが取れた気がする

・小鼻もツルツル

・洗った後お肌がふっくら

・乾燥しにくい

・とにかくお気に入り!

です。継続使用でどう変わるかはわかりませんがこれからも使っていきまーす!