mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARSトータルリプレニッシングアイクリーム

今年の1月にはじめてNARSのトータルリプレニッシングアイクリーム Nを買いました。4ヶ月ほど使って5月に使い切ったので次のアイクリームどれにしようかなー??と考えつつ他社のサンプルなどを使っていたのですが、そうするとなんとなくメイク後に目元周りが調子悪い気がするなーと思ったのです。

それで考えたら「あっ!NARSのアイクリーム切らしてたからだ!」と気付いたのでリピしました。

20170610215331800.jpg

15g入りで税込7452円。アイクリームとしてはそれほど手を出しにくいお値段ではなくむしろ安めだなー?と思っていたのですが、これがとっても良いのです。

その効果にはじめて気付いたのはNARSでメイクしてもらった後。なんとなくいつもより上まぶたのむくみが取れて下まぶたの周りがふっくらしている…?と感じました。

30代になってから目元の小皺とかたるみとか気になっていたのですが、このアイクリームをつけると目元か乾燥しないしお値段的にも続けやすいのでとても好きです。

(実は一番効果を感じたアイクリームはクレドポーの25000円くらいのものなのですが、冷静に考えて続けるのは無理なので諦めてます)

基本的にたるみとか目元の老化は化粧品だけの力で改善するのは難しいだろうなと考えています。

これをつけただけでそこまで劇的に変化を感じるわけではないのですが、メイク前に使うと「あれ?なんか違う?今日の目元調子いい!」を叶えてくれるアイテムだと思います。

香りはほんのり柑橘系のような爽やかな香り。

苦手な方はあまりいないかな?と思うのですが私は基本的に化粧品の香りがダメなことがあまりないので参考になりませんね。

ちなみに目元の老化は加齢&スマホ使いすぎ&今年1月まで6年ほど欠かさず続けていたまつげエクステが原因だと勝手に思っていますが本当かどうかはわかりません。

目元のたるみ防止に顔のエクササイズ的なものも取り入れたいなー!