mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

リップモンスタースフレマット03祝いの紙吹雪&05泥霧

ご飯食べた後に30分くらい寝ちゃおうかなーと思ってわんこと一緒に横になってたら5時間も寝てしまってこんな時間に更新です😂

 

 

リップ系は荒れるからなかなか合うのがないとか言いましたがやっぱりリップアイテムが大好きだから試したい!ということで話題のあのリップ、2色だけ買ってみましたー!

 

f:id:mayusor:20221101225955j:image

 

リップモンスター スフレマット 1650円

03祝いの紙吹雪 (モーヴピンク)

05泥霧(スモーキーブラウン)
f:id:mayusor:20221101230001j:image

第一印象は03祝いの紙吹雪が可愛い!欲しい!って思っててドラックストア1店舗目でラス1をゲットできたんですけど01深紅の闇も欲しかったので他のドラストを5店舗くらい巡ってたら05泥霧だけテスターがあるところがあったんですよ。実物の色をみたらこれ可愛いじゃん!ってなってよく考えたら01みたいな色のリップいっぱい持ってるよなーと思ったので最終的にはこの2色にしました。

f:id:mayusor:20221101225958j:image

スウォッチです。

03祝いの紙吹雪はもっと青みが強いのかなーと思ったら意外とそうでもなかった。青みが強すぎるとアイメイクと合わせにくかったりもするので使いやすそうです。05泥霧はねーとにかくおしゃれな色。こういう絶妙なブラウンベージュっぽい色いいですよねー!

 

スフレマットということでパッキパキのマットリップじゃなくて柔らかそうな質感。マットリップの中では乾燥しにくいと思いました。

ただものすごく落ちにくいかと言われると普通レベルかな?という印象。

でも私はそこまで落ちにくさにこだわっているわけでもないので全然大丈夫です。

 

実はスティックタイプの方のリップモンスターは大好きで全色集めてしまいました。

あれだけバズったのもわかる感動的な良さがあったのですがこちらのスフレマットはあそこまでの感動はなかったかなーという感じでした。(正直でごめん)

元祖リップモンスターが良すぎたからそれを超えるのは難しいですよね。期待しすぎたのもあるのかもしれない。

でもね、この値段でこのレベルのマットリップってかなり素晴らしいと思うのでそこはさすがリップモンスター!という感じです。

 

 

www.nomorerules.net