mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

私のZ-Paletteご紹介

コスメ好きな方の間では有名なZ-Palette、私もYoutubeの動画で紹介されているのを見てものすごーく憧れて買ってしまいました。

Z-Paletteとは空のアイシャドーパレットです。

単品のアイシャドーパンをくっつけて自分好みのパレットを作れるというもの。

私が持っているパレットは2種類です。

20170405162911417.jpg

パレット自体の柄は色々あるのですが、私はパステルカラーのパープルを選びました。とってもお気に入り!

2017040516291318e.jpg

蓋をあけるとこんな感じ。

中に入っているのはMake Up GeekMACのアイシャドーパンです。どちらも海外サイトで購入したものです。

20170405162918a02.jpg

一応ひとつひとつに名前をつけて見ました。右下の大きいものはMUGのチークです。

白で名前を書いているものがMake Up Geek、パープルで書いてあるものがMACです。

201704051642001dc.jpg

左の列は角度によって変わる色が多いのでスウォッチは2枚に分けますね。

20170405164159214.jpg

動画で撮って見ました。画質悪いけど綺麗さが伝わるかなー?

Makeup Geekのアイシャドーは裏側はこんな感じでパレットにぴったりくっつくのですが…

201704051629145f7.jpg

MACのアイシャドーパンは裏側に磁石が貼り付けてある仕様でくっつきがあまりよくありません。

20170405162913496.jpg

気づいたらパレットの中で動いちゃうこともあって不便…。やはりMACのアイシャドーはMACのパレットに入れた方が良いってことなのかな。

もう一つ持っているのはこのパレット。小さい方が持ち歩きたくなった時に便利かなーって思って書いました。

ベティちゃんの柄と色合いがとっても可愛い!

20170405162915eef.jpg

201704051629165b3.jpg

自分の好みにカスタマイズできるのがプロっぽくてかっこいいですよね。

もっともっとパレットの中身を充実させたいです。