mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

よく使うお仕事用リップ

こんばんはー!

先日ツイッターでお気に入りリップについて

こんなツイートをしたのですが、ふと考えてみたらこの4つの使用頻度が飛び抜けて高いなーと思ったので仕事用のリップについて書いていきます。

20170503194852ffa.jpg

よく使うのはこの4本です。

オーデイシャスリップスティック#9483 VANESSA(モーヴヌード)※阪急うめだ本店限定

オーデイシャスリップスティック#9461 JANE(テラコッタローズ)

ピュアマットリップスティック#3503 TONKIN(シナモンプラム)

ピュアマットリップスティック#3512 MONTEGO BAY(ローズピンク)

20170503194854f33.jpg

スウォッチです。

お仕事リップは日勤の時はマット〜セミマットでしっかり色づくけど自然な発色のものを選ぶことが多いです。

仕事じゃない時は濃い色のリップをつけるのも好きなのですが、制服から浮くのでなかなか選びません。

この4色はとっても自然だけどおしゃれな顔になれる気がしてすごく気に入っています。

手に出したスウォッチではオーデイシャスリップの方はだいぶ濃く見えると思うのですが、私は常にリップブラシで塗っているので発色は薄めです。オーデイシャスは直塗りだとかなり高発色ですが、指でポンポンつけたりリップブラシで塗ると自然にほわーっと色づくのでお仕事にも大丈夫です❤️

このリップは仕上がりの調整がしやすいところが気に入っています。

ピュアマットリップスティックはマットな仕上がりなのですが、リキッドマットリップのようなパキパキのマットではなく自然なマットなのでそこまで乾燥もせずにおしゃれなマット感を維持できるので大好きです。

この2色は本当に使いやすくて、これがあればどんなメイクにもカバーできそう。

これは直塗りしていますが、細身なので塗りやすいしべたっと濃くついたりムラになったりしにくいです。

他にも好きなリップはたくさんあるけど、特に手に取りやすいのがこの4色でした。

お気に入りがこれからもどんどん増えるといいなーと思っています。