mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

Urban Decay NAKED ULTIMATE BASICS PALETTE

NARSも大好きですが、海外コスメも好きで少しずつ集めています。

中でもUrban Decayが結構お気に入りです。

UDのブランドイメージとしてはかっこいいメイクが多いイメージなので自分に合うとは思いませんが、なんだか惹かれます。

今回はおなじみAll Cosmetics Wholesaleで購入したNAKED ULTIMATE BASICSパレットについてご紹介します。

20170504200004f68.jpg

UDのNAKEDパレットはすごく有名ですが、これはそのシリーズの中でもマットな色ばかりのパレットです。

20170504200003b29.jpg

パッケージはこんな感じ。正方形でミラーもついていてブラシ入りです。

20170504200006a57.jpg

スウォッチです。右側の列がパレット上段、左側がパレット下段です。

日本のアイシャドーってマットなものは少ないように感じますが、私はツヤツヤなシマー入りのアイシャドーよりも一見地味なマットな色に惹かれることが多いです。

キラキラのラメが入っていたり、ツヤツヤシマーのアイシャドーももちろん好きなのですが今の私の好みにあっているような気がします。

そもそもNAKEDパレットシリーズにはマット6色入りのNAKED BASICSと NAKED2 BASICSという2つのパレットがあって基本の色はそちらに入っていると思うのでこのパレットにはちょっと個性的な赤茶色っぽい色やモーヴピンク、グレー、濃いブラウンなどが入っていて逆に嬉しい!

下段右から2番目のグレー、使わないだろうなーと思ったのですがスウォッチしてみると少しパープルみの感じるグレー。ちょっとシアーな色づきで可愛いので使えそう。

201705042000079bf.jpg

NAKED2 BASICSも持っているので比べてみます。こちらは手にちょうど収まるくらいの小さなパレット。ブラシなどはついていません。

20170504200006fd5.jpg

ULTIMATEパレットと比べてみるとこんな感じ。もちろん全て違う色です。

20170504200008c5f.jpg

スウォッチです。

とーっても使いやすい色ばかりですよね!すごくお気に入りでこれで陰影をつけてからメイクしたりするのが好きです。

どちらのパレットも粉質はクリーミーでムラにもならず、ブレンドしやすいと思います。

これ、限定品だからACWに入荷したのかと思っていたのですが公式サイトに載っているので違うのかな?

確か去年の夏頃発売されていたと思います。

なんとなくあんまり評判良くないのかなー?って思ってたけど個人的には良いお買い物でしたー!!