mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

ノワール エ ブランシュ オーデイシャスリップスティックコフレ

ノワール エ ブランシュ オーデイシャスリップスティックコフレ

 

意味深な口もと。大胆に主張する4つのシェード。 持ち運びに便利なオーデイシャスリップスティックのミニサイズ4本セット。3つの限定の新色を含む4シェード。マン・レイの幻想的なアートをモチーフにしたルーペ風ケースも魅力。

 

 

このパッケージ、美しすぎる…!

 

201711282252560d8.jpeg

このパッケージの中にオーデイシャスリップスティックのミニサイズが4色入っています。

通常のオーデイシャスは4.2g。今回のミニサイズのリップが2.3gなのでだいたい半分くらいの大きさ。

通常バージョンはケースがマグネットになっていてカチャっと閉まるのが素敵なのですが、ミニサイズはプラスチック製なのでちょっと高級感に欠けます。(でもしょうがない)

20171128231252517.jpeg

既存とミニサイズの大きさの違いはこんな感じ。

リップに限らずミニサイズのものって好きなのですが、これも可愛いー!!

 

2017112822530487a.jpeg

 

DOLORES(クリムゾンレッド)

LEE(ガーネット)

9457 CHARLOTTE(オックスブラッドバーガンディ)

JOSEPHINE(ボルドー

 

昨日も書きましたが、購入時「限定色と廃盤色が2種類なので日本では現在手に入らない」ということを教えてくださったのですが9457 CHARLOTTEは廃盤かわからず過去に廃盤になったという色もこの中にはおそらくありませんでした。

なので私の見解としては9457のみが既存でそのほか3色が限定なんじゃないかなー?と思うのですが…。

 

(私、NARSの品番と色名と色味を書いた「NARSノート」を作っているのですが一応今まで発売されたオーデイシャスは番号順に書いたつもりなんだけど9457以外の3色はないんですよね。でも私の情報が間違っている可能性も高いのではっきりとしたことが書けなくてすみません…。)

 

詳しい方がいたらぜひ教えてくださいー。

20171128225258ca7.jpeg

スウォッチです。

手持ちのオーデイシャスの赤系と比べてみました。

一番下のKELLYは私の中ではピンク系の赤だったので一緒にスウォッチしたのですがこうやって比べてみると全然赤じゃありませんね。可愛い色だから気に入っています。春にぴったりの色かな?

 

20171128225300ffc.jpeg

 

オーデイシャスってかなりはっきり発色するので赤系ってあんまり持ってなかったのですが、今回の4色が可愛すぎて他の赤系も試してみたくなりましたー!

NARSのリップの中でいちばん好きなシリーズです。

 

ブログをはじめた初期の頃に持っているオーデイシャスリップのスウォッチをしていたので一応リンク貼っておきますね。

mayusor.hatenablog.com