mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

SHISEIDO ペーパーライトクリームアイカラーOR707

いつのまにか12月ですね。

なんだか最近すごーく忙しくて残業が多い上に今月の前半は休みが少ないので疲れ切ってます。

さらに先日iPhoneの調子がおかしくなって約2日間まともに使えなかったりしたのでなかなかブログも書けませんでした。

iPhoneの不調は結局OSの不具合だったみたいで直ったので本当に良かったー!

 

年末はみなさん忙しいとは思いますが体調を崩さないようにほどほどに頑張りましょうねー!

 

ってことで購入品の紹介。

 

(私のブログって購入品紹介がほとんどなので別の角度の記事も書きたいんだけどなかなか書けないのはお買い物のしすぎなんじゃないかな…って最近気付きはじめてます。購入品紹介ですら追いついてないから…。

いつもワンパターンなブログですみません💦)

 

mayusor.hatenablog.com

先日も記事にしたペーパーライトクリームアイカラーなのですが、あまりにも気に入ったので元々気になっていたOR707も追加購入してしまいました。またワタシプラスでの購入です。クーポンありがたい!

 

 

20171204135643285.jpeg

今回購入したのは前回貼り付けた会社員Aちゃんがチークとして良い!と絶賛していたOR707 珊瑚コーラルです。

 

野ばらピンクと迷ったんですけどこの色をAちゃんがまぶたに使っていたメイクが可愛かったのでこっちにしました。

 

www.shiseido.co.jp

残念ながら私が購入した後ワタシプラスでは売り切れてしまった模様です。

Aちゃん効果だよね!すごい。

 

201712041356456c8.jpeg

まぶたをコーラルにするのって本当に可愛くて好きなのですが、これを使ったメイクがすっごく可愛かったんですよ。前回と同じ動画だけどまた貼っちゃおうかな。

 

先日菖蒲パープルをアイホール全体に塗ってからキラキラのパウダーアイシャドーを上から重ねたメイクをしてみたのですが、二重幅に溜まることもなくてモチが良かったです。

 

ってここまで書いて思ったのですが、私最近二重幅にアイシャドーが溜まって崩れ方が汚くて困るー!って思ったことがほとんどないんですよ。それってもしかしてURBAN DECAYのアイプライマーのおかげなのでは…!?

 

 

mayusor.hatenablog.com

 

ベースメイクの流れでこのアイプライマーを使っているので、ベースにクリーム系のアイシャドーを使うときでもパウダー系のアイシャドーを使うときでもいつでもこのプライマーは使っているのでそのおかげでヨレないのかもしれません。

 

そう考えるとこれかなり良いアイテムですよねー。

 

ペーパーライトクリームアイカラー単品だとヨレるのかもしれないので今度実験してみますね。

 

201712041356463d3.jpeg

 

この写真を撮った時の光の加減なのかあんまり綺麗に撮れてないのが悔しいのですが、スウォッチはこんな感じ。

チークに使うと可愛い!ってのがすごくよくわかる。

ちなみにパープルの方もチークとして使っても可愛いですよ。

 

このアイテムかなり万能なのでまだまだ集めたい欲が…。