mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS デュオアイシャドー#3907 & #3908

こんばんはー!

今日はシャルロットゲンズブールコレクションのデュオアイシャドーについてご紹介します。

2017052420161672a.jpg

まずパッケージが可愛い…!いつもと違うカーキにゴールドですごくおしゃれ!

ドレッサーの一番上の引き出しはNARS専用なのですが入れたらすごく目立ちます。

これだけで買ってよかったと思える…[emoji:i-240][emoji:i-176]

2色発売されたのですが、選べなくて2つとも買ってしまいました。

20170524201617fc4.jpg

まずは#3907 OLD CHURCH STREET(ゴールドシャンパン/ディープスレートティール)。

ゴールドがほんのちょっとだけピンク寄りのゴールドでとっても可愛いです!

ネイビーも可愛いのですが、マットなネイビーなのでこれメインで使うのは私には難しくて練習したらできるかな?

スモーキーメイクがお得意な方はきっとこれを素敵に使いこなせるんだろうなーと妄想したりしますが、私はスモーキーは苦手なので使うとしても薄く使用する方が多そう。

でもでも、とってもおしゃれなのですごく気に入っています。

これを使いこなせるように練習頑張ろう

2017052420161808b.jpg

スウォッチはこちら。ゴールド可愛いし、ネイビーも絶妙な色。

手持ちのネイビーアイシャドーはもっと青っぽい色が多いからちょっとグレーっぽさも感じるこの色は新鮮です。

20170524201619628.jpg

もうひとつは#3908 RUE ALLENT(シマーフロスト/ディープフォレストグリーン)

これ、初めて写真で見た時は全然好みじゃなかったんだけど実物見たら素敵!ってなったアイテム。

白黒の組み合わせかと思ったら深いグリーンですごくおしゃれ。

20170524201620d80.jpg

スウォッチはこちら。グリーンの方がマットではなくて適度な透明感があってがっつりスモーキーにもできるんだけどこれを薄ーくまぶた全体に塗っても可愛いんです。深いグリーンですが、グレーっぽさに発色するグリーンですね。

白の方もギラギラした白じゃなくて透明感のある白なのでこれも使いやすい。

今回のデュオ2色は濃い方の色がポイントだと思うのですが、濃い方だけで言うと使いやすいのは#3908の方だと思います。でも#3907もすごく素敵なんですよー!

メイク技術がないのでべたっと濃く発色するスモーキーな色はまだ苦手ですが、このコレクションのアイシャドーはどちらも透明感のあるスモーキーアイにぴったりな予感。

寒色系はあまり得意ではないのですがこの夏たくさん使いますー!