mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

滲まないペンシルアイライナーを探して

3月のインケースでNARSのアーティストの茂登さんに目の形的にアイライナーは跳ね上げではなく目の形に沿って描くかまつげのキワを埋めるだけで良いとアドバイスをもらってからずっとキワを埋めるアイラインだけで過ごしています。

ですが、マスカラの時もだいぶ困っていましたが私の目の形なのか肌質なのかどんなに滲みにくいと言われているものでも一定時間経つと目の下がパンダになってしまう…という問題がなかなか解決できずにいました。

インケース参加前はゆるい跳ね上げラインを描いていて、その時はモテライナーかラブライナーを使用していてどちらも滲みにくくて助かっていたのですが…。

20170609181753850.jpg

リキッドアイライナーで持っているのはこの4本です。

淡いブラウンが好みなのでこの中ではモテライナーのブラウンの出番が多いです。

まつげのキワを埋めるのはペンシルアイライナーが望ましいと思うのですが、滲まないペンシルに出会えなかったのでこの中のどれかを使ってまつげのキワを埋めていました。…が、やはりリキッドなのでなんとなく違う…と思っていたのです。(というかまつげのキワをリキッドで埋めてる人なんていないだろうなーと思ってちょっと恥ずかしかった。)

それで色々試していたのですがどれも微妙に滲んでしまうんですよね。

一応試したのは

Urban Decay 24/7 Glide on Eye Pencil

KATE シャープロックジェルペンシル

KYLIE COSMETICS Eyeliner

201706091817541f7.jpg

などですが、すぐに目の下が真っ黒になるー!というレベルではないのです。これらを使って滲まない方も多いと思います。でも私の目では少し滲むし、うすーく目の下が黒くなっていることに耐えられないので日常使いはしていませんでした。

NARSのアイライナーとして一番落ちにくいと言われているラージャーザンライフロングウェアアイライナーの#8051も使ってみましたがこれも微妙に落ちる…。

ということでペンシルアイライナーを探す旅に出ていましたがやっとお気に入りを見つけました!

それがこれ!EYESCREAM ジェルペンシルアイライナー/ミルクブラウン。

20170609164417dd1.jpg

ペンシル自体は繰り出し式でウォータープルーフです。

これ、2種類あるうちの淡い色の方なのですがこのブラウンが優しくて良いブラウンなんです。

くっきりしたアイラインが良いという方には向かないとは思いますが、私は柔らかい目元の方が好きなのですごく好きな色です。芯も柔らかくて描きやすいですよ。

2017060916441732d.jpg

スウォッチはこんな感じです。

色が柔らかいので万が一滲んだとしてもそこまでパンダにならないというか破壊力が弱いと思うんですよね。

やっぱりブラックのライナーが滲んだらそれだけ濃く滲んでしまうし。

ということでこのアイライナーは良いことだらけでした。

リピ決定ですー!

普通にドラッグストアに売ってて確か1200円くらいだったと思います。

マスカラにもアイライナーにも一番望むことは「落ちない・滲まないこと」なのでこれからも良いものを探していきたいです。オススメがあったら教えてくださいー!