mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

続・ペリペラのティントリップ

以前ペリペラのティントについての記事を書きましたが更に3色買い足していたのでそれをやっと書いていきますー!

多分いないと思うけど前回の記事の最後の方でまた買ったことをちょろっと書いていたので待ってた方がいたら遅くなってごめんなさい。

 

mayusor.hatenablog.com

 

20171120202003a8c.jpeg

購入したのはエアリーインクザベルベットの

・#03 SOLD OUT RED

・#09 LEGEND BROWN RED

・#10 DRY ROSE RED

の3色です。

 

前回購入したものの中でエアリーシリーズが一番気に入って、更に2017年秋冬の新色が気になったのでこれにしました。#09と#10は秋の新色です。

 

 

20171120202007733.jpeg

一応色ごとにパッケージの色も変わってるけどボトルを見ただけではどれがどれかわかりにくい…かな?

 

20171120202008f4b.jpeg

スパチュラに出した色はこんな感じ。

#10のドライローズブラウンは私が購入したペリペラのリップの中で一番薄めでローズ感のあるモーヴピンク。

ティントって濃い色の方が多いイメージだったけど最近のティントはすごい。

 

20171120202006558.jpeg

 

肌の上に乗せてみました。

今回買い足した色、全部好みでした。想像した通りの色。

#09のレジェンドブラウンレッドも秋冬カラーだけあってちょっと茶色が混じった赤で馴染みが良くて可愛い!

 

そして#03は秋冬の新作ではないんですけどこれも可愛いんですよ。ピュアで鮮やかな赤。

 

20171120202009767.jpeg

ビフェスタの水クレンジングで拭き取ったらこのくらい色が残りました。

やっぱり薄い色は色素沈着具合も薄いけど普通のリップよりも色持ちは全然良いですよー!

 

着け心地は…やっぱりこれ単品では乾燥しますのでMACのリップベースを使ってます。

 

20171120202006b97.jpeg

一応前回の6色と合わせてスパチュラに乗せてみたのですが日差しが強すぎて色がちょっとわかりにくいかも…。

 

 

更に3色買い足して思ったんでけど、やっぱりこのシリーズ好きですね!

生クリームっぽい質感でふんわりした印象の色づきで本当に可愛い。なのに1本600円以下で買えちゃう手軽さ。

プチプラリップ&韓国コスメ、あなどれませんねー!

 

あっ、ちなみに今回もQ10で購入しています。1+1+1で1799円で更にクーポンを使って200円引きの1599円でしたー!安い!

 

 

 

 

関係ない話してもいいですか?

実は数日前から目が腫れてまぶたの上にぽこっとしこりみたいなものができてたので眼科に行ってきたのですが多分霰粒腫というものだと思います。目薬と飲み薬で様子を見て大きくなるようなら手術になるみたいで怖い…。

 

原因はマイボーム腺というところが詰まってしまうことみたいなのですがインラインを引くときにまつげの間を埋めるだけじゃなくて粘膜側まで引く人はマイボーム腺の上にアイラインを引くことになるので要注意です。

 

ちなみに私はまつげの間だけで粘膜側までは引いてないのですが、急いでてついついはみ出しちゃうことがあったのでそういうのも原因なのかも…。

 

しばらくコンタクトはお休みしてメイクも極力薄くして経過観察しようと思います。皆さんも気をつけてくださいね…。