mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

rom&nd 赤毛のアンコレクション

こんばんは!

 

 

 

今日はこれ。

f:id:mayusor:20191006222141j:image

rom&nd × Anne of Green Gables Collection

これ一目惚れだったので見つけた時にすぐ欲しかったのですが私が見た時はほぼ売り切れていたので諦めていたんです。

その後再入荷されていたのを発見しこの前のQ10のセールで購入しました。


f:id:mayusor:20191006222158j:image

買ったのはこの3種類。

ベターザンチーク APPLE CHIP

ベターザンチーク PEAR CHIP

ゼロベルベットティント ANNE SHIRLEY

 


f:id:mayusor:20191006222133j:image

まずチーク。

両方可愛くてどちらにしようか迷ったのですがふたつとも買ってしまいました。

どちらもこの赤毛のアンコレクションの限定色みたいです。

既存色も欲しい…。


f:id:mayusor:20191006222155j:image

上がAPPLE CHIPで下がPEAR CHIPです。
f:id:mayusor:20191006222144j:image

PEAR CHIP
f:id:mayusor:20191006222130j:image

APPLE CHIP
f:id:mayusor:20191006222207j:image

室内スウォッチ
f:id:mayusor:20191006222211j:image

蛍光灯スウォッチ
f:id:mayusor:20191006222215j:image

屋外スウォッチ

 

チークの粉質は普通です。普通に良い。特別すごく粉質いいー!!!ってわけではないのですが使い勝手は良いです。

発色も良さげでした。NARSに比べると弱いかもしれませんが普通に良い感じ。

プロモ写真では割としっかり発色していると思うのですが本当にこんな感じに仕上がります。

 

www.instagram.com

 

そういえば私のメイクの傾向ってアイメイクorリップメイクメインですることが多くてチークを主張させるメイクってあんまりしたことないんですよねー。

だから今年はチークについてもう少し研究したいと思ってたんだった…(今年もあと3ヶ月で終わるのにーー)

 

今後の課題にすることにします。

 


f:id:mayusor:20191006222203j:image

もうひとつはゼロベルベットティントの今回の限定色ANNE SHIRLEY。

 

朱赤っぽい感じなのかなー似合わないかなーって思ったのですが色名がアンシャーリーってときめきすぎて買うしかない!って思って買ったのですが思ったよりも朱赤っぽさを感じなくていい感じでした。

逆にもうちょっとオレンジがかった赤を想像していた方には物足りないかも?


f:id:mayusor:20191006222218j:image

室内スウォッチ
f:id:mayusor:20191006222201j:image

蛍光灯スウォッチ
f:id:mayusor:20191006222149j:image

 屋外スウォッチ

 

ゼロベルベットティントは前回紹介したシースルーマットティントよりもう少し厚めにつく感じのリキッドリップです。

THE・韓国コスメなふわふわな質感の柔らかいマットがめちゃくちゃ好み。

この後既存色も2色買ったのですが気に入ってます。

マットだけど極度な乾燥は感じないし色持ちも良いです。

香りはシースルーマットティントとほぼ同じような香り。今思い出したのですがペリペラのティントの香りにも似てます。

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

 

 

そういえばこの前芦別にある今月閉園するという赤毛のアンをモチーフにしたカナディアンワールドと言うレジャー施設の跡地の公園に行ってきたのでなんだか赤毛のアンに触れる機会が多くて嬉しくなりました。 

f:id:mayusor:20191006233938j:image
f:id:mayusor:20191006233934j:image
f:id:mayusor:20191006233952j:image
f:id:mayusor:20191006233948j:image
f:id:mayusor:20191006233943j:image

子供の頃の思い出の場所に最後にいけて良かったー!