mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

クラランス コンフォートリップオイル03

すごく人気のクラランスのリップオイル、実は購入していました!

リップオイルはCHICCAのものを持っているからいらないかなー?と思っていたけど何ヶ月か前に新色が出たあたりからみなさんの購入ツイートを見て改めて気になりはじめてしまったので購入。

色はすごく迷ったのですがオレンジも可愛くて欲しかったのですが買った時は品薄で手に入らなかったので無難なところで赤がいいかなー?と思って03 レッドベリーにしました。

201709050145279ba.jpg

わかってはいたのですが見た目からしてすごく可愛い!

甘い香りも好みでした。香りは唇に乗せてからもふとした時に香るのでそれもうれしかったり。

20170905015141794.jpg

スパチュラに乗せるとこんな感じ。

つけ心地は一般的なグロスのような感じで粘稠度も硬さもグロスっぽい。

2017090501513876b.jpg

キッカのメスメリックウェットリップオイルとも比較してみました。色は03 カシス。

キッカのリップオイルはすごく軽いのが特徴だと思います。つけた時そのつけ心地に感動しました!

こんなつけ心地のリップはじめて!

普通のグロスよりもかなりサラサラとしていてベタベタしません。

つけ心地はキッカの方が好きです。

ベタベタしてると髪の毛が唇に張り付いたりするのが嫌なのでサラサラしているのは嬉しいですよね。

キッカは無香料なのでつけても香りはありません。

私が持っているのは紫ですがほんの少し色味が出るだけでそこまで濃く発色するわけではありません。

2017090501514155c.jpg

両方ともスパチュラに乗せるとこんな感じ。

キッカの方が色が薄いのがわかります。

20170905015140281.jpg

手にスウォッチしてみてもこんな感じで、クラランスの方はかなり発色するのがわかると思います。

クラランスはこれ単品でも唇がピュアで程よいレッドに色づくのでそこが好きです。

カウンターで聞いたところ、寝る前にリップケア目的でつけて寝るなら色がつかない01 ハニーがオススメとのことでした。色付きだと枕カバーとかについてしまうかも…と仰ってましたが確かにそうかも。

キッカのは手持ちのリップに合わせるとすごく良い感じ。単色で使ってもいいのですが、色はつかないので私には物足りないかな。ですがリップに重ねたりリップケアとして使いたいならとっても良い。

自然に濡れた唇をオイルで再現したのがこのウェットリップオイルとのことなのでナチュラルな唇に見せたい方には単品使いでも良いかもしれません。私は同じくキッカのメスメリックリップスティックと重ねて塗るのが好きなのですがやはり相性はバッチリですー!

リップにグロスを重ねるとベタベタして嫌だという方はキッカの方がオススメです。

同じリップオイルといっても用途が違うので結局は両方買ってよかったなーと思っています

CHICCA オフィシャルサイト

クラランスオフィシャルサイト