mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

SHISEIDO ルージュルージュピコ

お久しぶりです…!

先日今年2度目のハワイに行ってきたのですが、そのせいで今月前半の勤務が激務で忙しかったので更新が滞っていたのとハワイ後も同じく激務で更新意欲激減で放置してました…。ごめんなさい。

もうね、こんだけ空いちゃったら復帰一発目の記事は何にしようー?なんて悩んじゃって気づいたら3月31日。

もう4月!?早い!

悩んでる暇なんてない!ということでまずはこちらをご紹介します。

201803310032339e2.jpeg

SHISEIDO ピコセット 4500円

先日の旅行の行きの免税店で見つけました。

ルージュルージュピコは確か2月に発売された新製品で和菓子にインスパイアされたミニサイズのリップなのですが、毎月限定色を発売するらしいのです。それで2月の限定色がこのBR602 しょこらとRD401 告白なのです。

実はこのBR602 しょこらという色、発売時から欲しかったのですが迷ってるうちに売り切れてしまって諦めていたものだったのでこれは買いだ!と思って購入。(なんか行きの免税店って気が大きくなって買い物しがちじゃないですか?私だけ??)

このセットは免税店限定セットみたいでリップ2色とネイル1色で4500円。通常だとリップが1800円(税抜き)とネイルが1000円(税抜き)で4600円プラス消費税なのでちょっとお得ですね。

そして今調べてたらこのネイルエナメルピコのBR708 珈琲しょこらも2月の限定色みたいですね。派手色のネイルしか持ってないので使うのが楽しみ!

20180331003234781.jpeg

リップのスウォッチです。

RD401 告白はマットタイプ。BR602 しょこらはチェンジャータイプなので質感が違います。

お目当はしょこらの方だったんですけど告白もとっても可愛い色。

この2色を重ねて使うのもすごく可愛いのでやっぱり買ってよかったーと思いました。

しょこらの方はニュアンスチェンジに使えるタイプなので他のリップに重ねて使うのも良いし、単品で使っても可愛いブラウンでめちゃくちゃ可愛いです。

マット〜クリーミータイプのブラウンだったらちょっとハードルが高いな…という方もこれだったら大丈夫だと思います。

と言ってもこれ限定色なのですでにワタシプラスでは売り切れてしまっているんですよね。

書くのがもう少し早ければまだ売ってたのに…。ごめんなさい。

店頭ではまだ売ってるところがあるのでしょうか?そうであることを願います。

最近暖かくなってきたのであらゆる意欲が低下していた時期から抜けて徐々にやる気が出てきました。

これからまたお付き合い頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!