mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

ディオールアディクトリップティント限定2色購入

たまにはタイムリーなブログを書きたい…!と思ってるのにNARS以外はなかなか書けなくて今更感のあるものばかりレビューしてしまう私ですが、今回は間に合ってるかな?まだ売ってるよね?

ということで今日はディオールのアディクトリップティントの限定色のレビューです。f:id:mayusor:20180617121820j:image

 

夏のフルーツにインスパイアされた鮮やかな4色。ピンクがかったミルキー コーラルの#341は華やかなライチの香りで淡いトーンの唇をやさしく彩り、小麦色の肌に映えるオレンジ レッド#641は爽やかなオレンジの香りを演出します。ジューシー ピンクの#551はポップなウォーターメロンと香りで、ヌーディー ベリーの#571は甘いクランベリーの香りで夏の"KISS"プルーフ体験を叶えます。

 

ディオールアディクトリップティント

#641 オレンジ(限定)

#571 クランベリー(限定)  各3888円

 

ずっと気になっていたこのリップですが、限定色を買おうと思ったきっかけはジューシーな香りがついているという情報を目にしたことでした。

 

恥ずかしながらいい年をして嗅覚が子供なのでフルーティーな甘い香りに目がないのですが、これはそんな私にまさにぴったり!中でもベリー系の香りが大好きなので#571 クランベリーは欲しいと思っていたのですがもう1色は迷って#641 オレンジにしました。

クランベリーはそのままベリー系の香りですが、オレンジは「ん?これオレンジ??」という香りだと思う。どちらにしても良い香りなのでつけていて気分が上がります。

 


f:id:mayusor:20180617121824j:image

色々なレビューを目にしましたが、「本当に食べても飲んでも落ちない」というレビューや反対に「普通に食べたら落ちました」というレビューもありどうなんだろう?と思っていたのですが私も食べたら普通に落ちました。

少しは残っているのですが、塗り直しは必要です。

 

リップ下地なしで直接塗ってこんな感じなので下地を塗るともっと落ちやすくなるかも?

 

…とはいえティントなので普通のリップよりは持ちが良いと思うので喋ったり飲み物を飲んだくらいでは落ちないのでそこは良い感じです。

 

サラサラのテクスチャでツヤツヤではなくセミマットな仕上がり。塗り方によっては少しムラになるかもしれませんが私はそこまで気になりませんでした。

 

乾燥もそこまで気になりませんでしたが、私は唇が強い方なのであまり参考にならないかも?

f:id:mayusor:20180618231841j:image

腕に塗ったスウォッチティッシュで拭き取った様子がこんな感じ。

f:id:mayusor:20180618231856j:image

更に水クレンジングで拭き取ったのがこんな感じです。

 

どちらかといえばオレンジの方が色持ちが良い気がしますよねー。

どちらもよくある蛍光ピンクに染まるタイプではないのでそこはすごく良いなーと思いますー!

 

ここまで割と辛口なレビューだったかもしれませんが、私はめちゃくちゃ気に入ってます!やっぱりこういう香りつきの甘いリップ好きだなー!この夏たくさん使いそう。

 

 

 

www.dior.com

 

 

朝仕事に行こうとしてテレビを見ててニュース速報で地震があったことを知りました。その時はこんなに大きな地震だとはわからずに仕事に行ったのですが思ったよりも被害が大きくて驚いています。

被害に遭われた地域の方のご無事をお祈りしています。

 

いつも地震が起こるたびに怖いな…とか気をつけないと…と思うのですが時間が経つにつれて忘れてしまっていることに気がつきました。自分の意識を見直すきっかけにもなったと思います。

 

今日はそわそわしてなかなか落ち着けないとは思いますが無事に夜を過ごせますように。