mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS #7008 クライマックスマスカラ

またお久しぶりになってしまいました。

もう10月半ばなんて早すぎるー。

 

今日はNARSの新しいマスカラについて。

 

 

f:id:mayusor:20180927210811j:image

クライマックスマスカラ 3888円

 

ボリューム感と濃厚な発色で、まつ毛を際立たせる革新的なマスカラ。重ねてもダマになりにくく、にじみにくさをかなえる軽い使用感で柔らかなフォーミュラ。 

 

このマスカラのサンプル、わざわざ担当さんが送ってくださったんですよ!もうーすっごく驚いたしすっごく嬉しかった!(ありがとうございます!)

 

なのでレビューしてみますー!


f:id:mayusor:20180927210821j:image

 

何回か書いてますが私、かなりマスカラが滲みやすくてまだ納得する1本に出会えていないのでサンプルで試せるのは嬉しかったです。

 

ブラシは海外のマスカラでよくある的な割と大きなブラシなのでちょっと塗りにくさはありますがすごくフサフサで軽いまつ毛に仕上がるのはさすが。

羽根のように軽いんだけど存在感もある綺麗なまつ毛に仕上がります。

前のオーデイシャスマスカラよりも好きな仕上がりです。ダマにもなりにくい。

 

 

でも…長時間つけていると滲んでしまうのとカール力が残念。

 

カール力はそこまで悪いというわけではないけどがっつり上がってるなー、ビューラーで上げた時のまんまのまつ毛を維持できるなーって感じではない。

ちょっと下がります。

 

スマッジプルーフ処方らしく普通の方にはかなり落ちにくいみたいで担当さんに聞いたところによるとNARSのメイクアップアーティストの望月さんが「このマスカラでも滲んでしまう方は目の下のパウダーが足りない」と仰っていたそうです。(なので普通だったらかなり滲みにくいレベルだと思う。私の目が変なのです)

 

でも私特に左目が滲みやすくて目の下が常に涙で濡れてるような感じ(ちょっと大げさ)なのでやっぱりちょっと滲んでしまうんですよね。もうこれはしょうがないのかなー。

もちろんオーデイシャスマスカラよりはかなり落ちにくいし長時間の仕事でなければ滲みもそこまで気にならないのでまぁまぁ合格点です。

 

でもこの値段でこのマスカラを購入するとなると…買わないかな。

 

 

 

mayusor.hatenablog.com

 

でもマスカラって開けたての時は好きじゃなくても時間が経ってまた使ってみたら意外と気に入ったみたいなことありませんか?もちろん逆もある。

なのでまた使ってみて評価が変わる可能性は十分にあります。

 

私が最近求めてるマスカラの条件は

・にじまない

・カールがキープされる

なのでこれからもマスカラ探しの旅を続けようと思います。

 

マスカラって個人差がかなり大きいアイテムの一つだと思うので私はあんまり合わなかったけど他の方にはすごくいい!って場合もかなりあると思うので気になる方はぜひ試してみてくださいね。

www.narscosmetics.jp